2007年02月12日

60歳で借金2億 


Check
SEXときいて くすっと笑う人 下向く人 かえりな!


 福祉系 看護系 の学生は学校やめな 


というどぎつい言葉で講演始まった





金髪に 真っ赤なシャツ 真ん中にはトラのプリント


関ジャニ8の おばちゃんロックが頭の中よぎった


助産師の山本ふみこ先生 すごすぎる!!


60歳で借金2億 びっくり 


なんと助産院 子育て支援 思春期こどもサポート 高齢者の複合施設 つくってしまった





助産師として 生きることも 殺すこともしてきた


いろんな人ともであった


中学の校長からコンドームの話はするな と講演前に言われても私は話した


「知らないってことは 人殺すこともある」


アスベストでなくなった方の話 虐待受け育ち犯罪犯したこどもとの会話


性病 援助交際 不登校 小学生の妊娠 高齢者の性 


命の大切さ 話には本当に涙した





そして 自分の職場の話 つぶされかけた病院の再生 復活させた作戦方法


その中で見えてきた自分たちの夢 新しい施設 


ゆりかごから墓場(一歩手前)なんてつくるのに2億


そんなお金貸すのに退職者に銀行は見向きもしない


作ろうと考えた5人の退職金も財産も注ぎ込み どうにかためたがあと1億たりない 


そこでなんと 一口100万で私の夢かってくれませんか?と


5年後かえします 担保と利子は夢 


今まで出会った方に 募集されたらしい


締め切り1週間までゼロ  


あきらめかけた瞬間 ドド・・・と 





その施設は今一年むかえたそうです





いろいろ考えてるこの時期


まさに私のための講演かとおもうような内容でした





思わず「先生の今からの夢はなんですか?」と聞いてしまった


「借金返すこと!!」


と断言されてしまった 


惚れたダブルハート またそんな素敵な人に出会った   








同じカテゴリー(講習会 (保育士 教員 福祉))の記事画像
託児つき 料理の仕方で自己分析できるんだ・・
福岡市私立幼稚園連盟 講習会
7期 ファニット養成おわりました
ウッチャン妹さん 紹介され人吉でした
110円で 熊本人吉にいます
福井県で研修 ビデオ解析まで
同じカテゴリー(講習会 (保育士 教員 福祉))の記事
 託児つき 料理の仕方で自己分析できるんだ・・ (2011-11-02 10:07)
 ファニット養成 8期終了しました (2010-10-04 08:04)
 体育指導委員研修 夜の部  (2010-09-06 05:58)
 幼稚園研修 (2010-09-01 11:36)
 保育科集中講座& 就職戦線  (2010-07-27 05:57)
 福岡市私立幼稚園連盟 講習会 (2010-07-24 09:17)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(4)講習会 (保育士 教員 福祉)
この記事へのコメント

TITLE: Re:60歳で借金2億 (02/12)
SECRET: 0
PASS:

素敵な出会い☆


いさいさもお会いしたいです♪
Posted by いさいさ at 2007年02月13日 18:59

TITLE: Re[1]:60歳で借金2億 (02/12)
SECRET: 0
PASS:

いさいささん


うん すごすぎた 


お金もってない私でも 100万どこかで借金してでも夢投資したいと思いました
Posted by せけらせら at 2007年02月13日 22:41

TITLE: 私も会いたい!!
SECRET: 0
PASS:

すごい、私も聞いてみたい!


私も一緒に夢現実にしたい!


胸の内を今一生懸命整理してますから・・


そのうち必ずううう〜〜〜〜!





けせらせらさんとなら何か絶対できるはずと確信してます。勝手にですが。


燃えてますんで。
Posted by まりかに at 2007年02月14日 18:15

TITLE: Re:私も会いたい!!(02/12)
SECRET: 0
PASS:

まりかにさん


うん みんなでききたいと思った


Posted by せけらせら at 2007年02月14日 22:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。