2007年07月29日

年収の5%


Check
フィットネス関連の雑誌、必要なところだけ切り取りあとは処分


しかしよ〜くみると すごい情報源 


新しい 今の流れを頭の中 確認しながら ヒントもたくさんあった


これをうちの教室にもってくるアレンジは・・と 人を待ちつつ考えてた 





朝、TVは、ダイエット企画で


お笑いのHIROさんを3ヶ月で30kgマイナスがあってた


専属トレーナーででてた小林さんの講座をかつて受講させていただいたが


パーソナルトレーナーでない私でも とてもわかりやすかった


番組で 小林さん考案のバンテージトレーニングがでていた 


流行の加圧トレーニングをもっと簡略で出来る方法になるんだろうな





朝一番に丸めていたピザ生地 こ の暑さで自然発酵


あとから広げると のびがよかった


下準備ちゃんとして発酵よければ、うまく焼ける





切り抜いた記事の中に望月美沙緒さんのコラムがあり  


「本当に成功したいなら、目指す年収の5%を自分のために投資しなければだめ」


と リッツカールトン日本支社社長のメンターのことばがでていた


また ホテルのフィットネス出身の望月さんは上司から


 サービスは知識と技術だけではできない


 お客様が重たい荷物をもってあったら・・


 こうしてああしてとするのは 知識と技術


 でも お客様が重たいものを持っていらっしゃると気づかなければ意味がない


 気づけるかどうかは あなたの感受性


 その感受性を養うにはこの仕事の誇りや 自分達の存在価値を伝えていく事


 誇りを持った人は その仕事をもっとよくしたいと思うので


 自然と感受性が高くなる あとはどれだけ本物に会えるかということ


 


日頃からアンテナはって 自分なりに発酵し 


感受性を豊かにできるようつとめよう  


今日はいいこと 学んだ 


満足感のいちにちだったどきどきハート 








同じカテゴリー(女性  ヨガ きれい)の記事画像
女性の骨盤トレーニングイメージ法
Hey! おばチア!
怪しげな講座では ありません
機動戦士ガンダム?骨盤
すてきなアンチエイジング
チア発表終了〜
同じカテゴリー(女性  ヨガ きれい)の記事
 女性のための講演会 in北九州 (2010-08-05 00:16)
 女性の骨盤トレーニングイメージ法 (2010-06-28 09:21)
 Hey! おばチア! (2010-06-24 07:47)
 怪しげな講座では ありません (2010-05-20 08:08)
 機動戦士ガンダム?骨盤 (2010-05-14 03:53)
 姿勢美人 ヨガ (2010-03-09 08:51)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:00│Comments(3)女性  ヨガ きれい
この記事へのコメント

TITLE: 感受性...。
SECRET: 0
PASS:

私の思うソウゾウ力と同じかしら?!うちの所長がよく言うの。もっと想像力を働かせろ!ってね。多分、安全面とか、考えて手を打っておけ!という意味だろうけれど。私は...こうしたら、喜んでもらえそう...とワクワクしながら企んでいくことを想像力・創造力と本気で勘違いすることにしています。相手の大変さを理解するだけじゃなくて、相手が喜びそうなことも感じとっていけたらなあ...って。
Posted by どれみ at 2007年07月30日 09:19

TITLE: Re:年収の5%
SECRET: 0
PASS:

以前所属していたサッカーの監督も「自分への投資」の話をされていました!

感受性…

一番に思うのは、介護の学生さんです。良いことにも悪いことにも心が感じなければ、体は動かない。いくら知識や技術があっても…

夕焼けを見て「キレイだなー」とまず自分が感じなければ、人を支援するのは難しいと感じます。

今、子育てをしながら日々感じる心を育てることを頭に置きながら…

Posted by タマ at 2007年07月30日 21:24

TITLE: どれみちゃん たまちゃんへ
SECRET: 0
PASS:

まさにホスピタリティですよね


はっとしました


夕日がキレイ と感じるような心


私も大事にしたい 


また教員として接する学生にも 


クラスの子ども達にも 感じてもらえるよう・・ 





コメント本当にありがとうございました
Posted by ケセラmm at 2007年07月31日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。