2009年03月20日

ほね・うんち 全10曲デモCDできあがり!


Check
昨夜 デモCD TOMOKOさんから送っていただき
曲がなんと全部で10曲できあがりました!!

今回 とどいたのが <ほね>と<といれ>
親子イベントや講演などで 1番よく私が運動遊びの中にいれるテーマ
たのしく遊んでいるようで その遊びの中に実はメッセージをもりこむ・・・
 骨の形成って大事だよ 
 トイレは大事だよ
どちらも 運動 栄養 休養 健康の3本柱 バランスよく整ってないとうまくいかない
  ♪ボボボンボン・・・  デューアップコーラスで ほねのボーンをもじる  
こども達のこころをくすぐるアレンジ 曲ごとにそれぞれ全く違う
そして・・ほかにも曲すこしご紹介すると・・・ 
 
 ♪歯はいや~ん        ハワイヤン で歯磨きの大切さを
 ♪大漁かつお節        よさこい風 もう頭の中 ぐるぐるこの曲がぬけない 
 ♪冷蔵庫戦隊べジレンジャー 戦隊ヒーロー  「トー ハッ・・」ついポーズがでる

ほんの一例ですが もう頭の中からはなれません
すごいです!わたしのつぶやきを見事な歌にかえてもらっています 
 ・食育(やさい・さかななどの曲)
 ・あいさつ
 ・呼吸法

たくさんの方のおかげです
まずこのお話できるように紹介してくれた友人夫妻
TOMOKOさんは夏川りみさんにも楽曲を提供
アレンジ依頼してくださっただんなさまはYAMAHAでチャゲ&飛鳥も担当してあったとか
東京のCDプロモーション会社 ランデブーは ミヒマルGTなど担当

実は プロの方に曲を作ってもらうと作詞作曲だけで1曲200万と言われていました
今回10曲もつくってもらっています これにそれぞれアレンジ料に 
CDやDVD制作費 少なくても300万 
そんなお金はとてもありません

子ども達 元気にしたい!
そのためには小さな頃から親もいっしょに楽しみながら健康かんがえる
趣旨に賛同していただき 今回の夢のような話が実現しました

ゆめ ひとつ叶いました

あとは私がいいふりつけをつくることです
こどもたちの心がワクワクするようなふりつけを!

歌いながら からだ動かし 気がつけば健康を自然に自分で意識できる

かつてうちの子どもが福岡市の健康つくりセンターウエルネスストリート入り口で
流れる ♪ビタミンビタミン・・ABCDE と 歌をいつも歌って保育園に通っていたのが
このお話のはじまりのもとになっています
この施設入り口のこの曲を聴くのまではタダで いつも図書館の帰りにたちよってました

こどもの健康 生活リズムの CDとダンスDVDができあがります
ああ~ひとの才能ってすごいなあ~ 
デモCDきいて鳥肌がたつ今朝でした
ほんとうにみなさんに感謝です
 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:03│Comments(1)
この記事へのコメント
おひさしぶりです。
マイミク、拝見いたしております。

ご活躍ですねえ。さすがケセラさん!!

すごいCDなんですね。私、聞きたい!振り付け、見たい!

購入できるんですか?
ぜひぜひ、第1号にしてください。
Posted by koba at 2009年03月21日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。