2009年06月20日

Giveの五乗


Check
昼間TV見るときはあまりない。たまたま自宅でケーブルTVの地元情報局にリモコン触れた
すると・・・勝間和代さんがTV講演会がありはなしてあった。

<ひとが喜ぶことの感謝の大きさが自分の喜びになる
他の人を幸せにできた総量で自分がしあわせ感じる。>
自分がさしてこまらないものに関して
相手ができないが 自分が提供できるものはどんどんあげる
 Giveの五乗
もちろん自分は くれくれ精神ばかりじゃダメ

そのためにもこころと体の体力をつける 積極的にでて人脈をつくる
セレンディピティを待つ じゃんけんじゃんけんまたじゃんけん
正しい考え行動を 自分の行動を評価する 結果はあとからついてくる

話をきいていて 自分にたりないなと感じたのは 
<google化させる部分を増やすこと>
なにかあったとき 条件を検索したらそのまま情報が出る
私には・・ココが足りないな・・
(すべてのことに立ち止まって考えることなく) 
自動的にすっとでてくる事が増えてくれば、大事なことを考える自分の余裕が出てくる
なるほどなあ・・・・
そのためには自分がもっている情報を徹底的に整理しておかねばならないってことだなあ・・

「はい」TVに向かって返事していた


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 06:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。