2009年09月09日

☆ 仕事も子育ても 同時進行!


Check
ホームページの書き換え準備をしているのですが 
講師紹介と 養成卒業生にでてくる中道インストラクター
なんかいいなあと思ってこちらにご紹介しますね・・

☆ 仕事も子育ても 同時進行!
 4期卒業  中道敦子      1児のママ 
   ( 福岡市親子ファニット1クラス&体育館教室を担当 ) 

☆ 仕事も子育ても 同時進行!
養成講習を受ける前は、子供も小さいけど大丈夫かな?
私にも出来るかな?と不安もありました。
でも、講習は同じメンバーととにかく楽しく学ぶことができ、あっという間でした。
ミキファニットの子供に対する思い、願いがしっかりとつまったカリキュラムでした。

今は公民館で親子のみなさんの前に立たせていただいています。
親子のなんともいえない笑顔、表情に癒されています・・・
今、担当させていただいてるクラスのお子さんと息子はちょうど同じ1、2歳児さん。
「わぁ、あの子はこんなこともできるんだ・・・」
とこちらが勉強させてもらったり・・・
自分も家に帰れば、ママ。
とにかくママたちのお話に耳がダンボ!!の状態です。
この前は、レッスン後お弁当を広げてる親子にまざって、どんなごはん食べてるのか、
一緒にママ話させてもらいました。
家では息子を使ってのレッスンの練習台。
息子のうけがあまりよくないと、「コレ、やめとこ・・・」という感じです。

これからも、家族みんなが笑顔になれるレッスンをがんばります!!
  (資格: ミキファニットインストラクター・保育士)
      親子ファニット 西区内浜と 城南体育館と担当

同時進行の強み・・と笑っていたけど
あのアイデア豊富さは勉強熱心さと現場で培っていたものも大きいはずです
私も勉強会では なるほど~と学ばせてもらいました
読みながら 私も気持ち引き締まりました!


同じカテゴリー(講習会 (保育士 教員 福祉))の記事画像
託児つき 料理の仕方で自己分析できるんだ・・
福岡市私立幼稚園連盟 講習会
7期 ファニット養成おわりました
ウッチャン妹さん 紹介され人吉でした
110円で 熊本人吉にいます
福井県で研修 ビデオ解析まで
同じカテゴリー(講習会 (保育士 教員 福祉))の記事
 託児つき 料理の仕方で自己分析できるんだ・・ (2011-11-02 10:07)
 ファニット養成 8期終了しました (2010-10-04 08:04)
 体育指導委員研修 夜の部  (2010-09-06 05:58)
 幼稚園研修 (2010-09-01 11:36)
 保育科集中講座& 就職戦線  (2010-07-27 05:57)
 福岡市私立幼稚園連盟 講習会 (2010-07-24 09:17)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:24│Comments(0)講習会 (保育士 教員 福祉)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。