2009年10月14日

なぜ熊本で? しなやかな心 


Check
本 形になってしまえば ページ数も決まっってる一冊ですが
この年は 正月も休みも返上で 書きました 
私だけでなく 多くの方のおもいが かかわっています
話のきっかけは・・

 熱い想いの担当者 南関町の職員さん 

 自分は 幼少期にいろんなことがあった
 スポーツ少年団柔道のおかげで まっすぐ育てた
 気持ちの恩返し 町の活性化にも
 子どもが元気に育つ環境を つくりたい!
 みき先生の研修は いろんなところで 実は3回受けにいった
 「この人だ!想いが一緒だ!icon12」とおもった と

その頃の私はまだ起業したて・・・のころ
        会社とは名ばかりの状態icon194
いくら私が筑後の出身とはいえ
南関ならば 
大牟田にも 久留米にも ましてや福岡には
有名なフィットネス関係の会社が たっくさんある
どこの馬の骨?に 頼まなくてもいいはず・・・

そんな中
想いがいっしょ と私を選んでもらったのがうれしかった
それから半年  スタッフの手伝いもあって
「熊本に住んだほうがいいっちゃない?」face08

と言われるほど 熊本にはよく通いました
 
 ・全部の保育園 幼稚園 小学校を3回ずつ指導 
 ・教員 保育士 研修
 ・親子イベント 講演会 

人に迷惑かかるので ここにかけないけど
私も思春期ごろ 身内にいろんな事がおこった
今 たぶん自分がこうして あついおもいで
子どもの ママ達の・・ とがんばってられるのは
当時の出来事があっての事  それもあるだろう

幼少期に運動を通して いろんな事を学ぶ
体の発育発達に本当にいい 
体だけでなく  成長段階において 

今後の人生に 何事にもいかされていく
こころのしなやかさ の育成に つながるとおもっている
    (私は しなやかなこころ という表現がすきでよく使う)

 しなやかさ = 強く て やわらかい
    折れないこころ
icon67face02

たとえ運動だけではなくとも 
 こどもが何か夢中になれるものを 
 自分でみつけることができる能力 

 幼少期から培っていけるように サポートをしていきたいとおもう
 
 

今日は 飯塚のこどもの健康つくりを考えていきたいと 
打ち合わせにこられます

私でよければ お手伝いさせていただきます





同じカテゴリー(親子  ファニット)の記事画像
読売新聞に掲載
元気のもとha これだ!!!
親子ファニット babyファニット 何するの?
新設 北九州スタッフブログ
イクメンパパ講座 どうぞ~!! 
夫婦間のギャップ 母の日プレゼント調査 
同じカテゴリー(親子  ファニット)の記事
 読売新聞に掲載 (2010-06-21 21:59)
 元気のもとha これだ!!! (2010-06-21 21:38)
 親子ファニット babyファニット 何するの? (2010-06-16 09:40)
 新設 北九州スタッフブログ (2010-06-08 07:02)
 親子講座 in添田町児童館 (2010-05-22 07:55)
 イクメンパパ講座 どうぞ~!!  (2010-05-12 09:07)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:16│Comments(2)親子  ファニット
この記事へのコメント
こどもと関わる仕事をしています。体操、体を動かすことの大切さ、最近ようやくわかってきました(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年10月14日 11:28
なにをされてあるのかな・・・・とちょっと楽しみです

こども専門の写真家?
だって
ブログの写真がすっごくきれいで
どれもこれも食べたくなる 目の毒です 笑
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月14日 21:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。