2009年11月13日

転落転倒予防 


Check
Q大卒業後 院にはすすまず 先輩が起業してる会社で 
アメリカにいき そのままいま東京にいる甥っ子に電話した
「みきちゃん 頼みあるっちゃけど・・ かえって きて
     顔みせてあげて・・・ ううん来週じゃなく すぐ 」

こんなときには もう顔出すことしかできない
静かな 父の病室 

しかし 私には得意がある!!それは・・・
< 場の雰囲気を やわらげること >
ここで これをいかさずして どうする!?
昔話などして ひとしきり 母 わらわせていると

父がなにか言っている
「日が明るいうちに 帰れ」

いつまでたっても 私はこどもだ ・・・icon12


実は先日 ベットから落ちている父
こんなとき 週末依頼受けている仕事は 
介護福祉士会の研修会  転落転倒予防

事例調べながら 身につまされる 
こころがこもった講座にしたい
自分でお役に立てるなら  


仕事の面で 予定ずらしていただいたり 周りのサポートしてもらったり
ご迷惑かけています 
そして みなさん 本当にありがとうございます






同じカテゴリー(講習会 (保育士 教員 福祉))の記事画像
託児つき 料理の仕方で自己分析できるんだ・・
福岡市私立幼稚園連盟 講習会
7期 ファニット養成おわりました
ウッチャン妹さん 紹介され人吉でした
110円で 熊本人吉にいます
福井県で研修 ビデオ解析まで
同じカテゴリー(講習会 (保育士 教員 福祉))の記事
 託児つき 料理の仕方で自己分析できるんだ・・ (2011-11-02 10:07)
 ファニット養成 8期終了しました (2010-10-04 08:04)
 体育指導委員研修 夜の部  (2010-09-06 05:58)
 幼稚園研修 (2010-09-01 11:36)
 保育科集中講座& 就職戦線  (2010-07-27 05:57)
 福岡市私立幼稚園連盟 講習会 (2010-07-24 09:17)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 00:51│Comments(2)講習会 (保育士 教員 福祉)
この記事へのコメント
こんばんわm(__)m
大変な中お仕事・・・・えらいですねm(__)m
私も、主人の両親、私の母ともういません。
田舎に81歳の父が1人いますので・・・・・・・・わかります。
いつまでも、親は子供の事ばかり考えていますよね・・・・
そばに入ると、早く帰りなさいなんて・・・病室で言ってましたね・・・・
頑張ってくださいねm(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年11月13日 20:03
仕事ずいぶん みんなにサポートしてもらったり
代わりに 動いてもらっています

そうなんです
完全にこども扱い

昔はうるさいなとおもっていたことも
 ありがたいなと いまは素直に思えます
 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年11月14日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。