2009年11月22日

生きかた反映する


Check
大谷由里子さんの本
<よけいなひとことハンドブック>
中協文庫
を読んでいて
なるほどとおもった


よく使うことばは
人の生き方 反映する


たしかに
「こうおもうと・・ワクワクする」
  と よく話す方は
人生ワクワクしてそうだし。

「つまらない」
  と 愚痴がおおいと
本人もそうみえるし、
周りりもしずむ


わたしも
同じ人生をすごすなら
 わくわく人生すごしたいな


タグ :大谷由里子

同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事画像
日本一 梅花女子120人チア
孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた
キッズキッズ六本松
ホークス戦 連勝ストップ
地獄へ いってきました~
あかすりあとの、韓国衣装
同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事
 日本一 梅花女子120人チア (2010-11-05 18:39)
 孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた (2010-09-30 17:30)
 キッズキッズ六本松 (2010-09-24 08:05)
 ホークス戦 連勝ストップ (2010-07-30 11:12)
 地獄へ いってきました~ (2010-07-12 20:51)
 仮の父親 が 流行りです  (2010-07-01 08:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 04:56│Comments(6)出会った場所 ひと
この記事へのコメント
昨日は女子会、楽しみました。
美樹さんがくれた出会いに感謝です^^

お大事に。
Posted by 早起きかーちゃん at 2009年11月22日 06:48
わたし賛成でーす
今日もワクワク。。。
Posted by まっちー at 2009年11月22日 08:11
人生ワクワク!イキイキパワーがあふれてると魅力的ですよね。私もそうなりたいです。
今日失礼ながらも、スタジオをちらっと見に行きました。ケセラさんはご不在でした。
三連休、二丈に帰ってたもので。
Posted by ひとん at 2009年11月22日 18:26
面白そうな本ですね!
表紙を見て、ちょっとドキッとしましたが・・・(笑)

口癖にするなら、前向きな言葉の方がいいですね。
自分の人生って、口癖の方向に向かいそうな気がします。
Posted by こあらこあら at 2009年11月23日 00:32
これは面白そうな本ですね。
意外と知らないうちに余計な一言。

読んでみます。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年11月24日 06:44
コメントうれしかったです 
病室で 付き添っていて 夜中によんだものでした
来年の手帳に こころに残ったもの 書き込みました


早起きかーちゃん 
女子会 ・・いい響きですね
次回はぜひ

まっちー
養成 最後 ご迷惑かけました
様子は聞きました これからもよろしく

ひとんさん
私もひとんさんのブログに
元気もらっています きてくれてありがとう

こあらさん
自分の人生 そう向けていけるように
しなきゃ・・・

うちまるさん
面白い本でした よ
うなって メモりました
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年11月25日 23:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。