2009年12月03日

56%が婚外子で 出生率UP!?


Check


先進諸国の中で 
少子化をくいとめた国
 56% スウェーデン
 44% デンマーク
 34% アメリカ

婚外子が多いんだ・・・

そして
 日本は 1.93%





とても 参考になった
大谷由里子さんの本
自分が 講演させていただくのに
足りないところがズバっとわかる
気持ちが ひきしまる本だった

男女共同参画の一例で
ここにもでていた 
 読売新聞の記事の数字

こどもを育てやすい環境になれば
子ども産んでもいいか となるかも

県の海外視察で 勉強に行った女性のつばさで見てきた国
先をはしっている分 また違う問題もあるとオランダの大学で説明をきいた
猪口元大臣や 勝間さんの講演きいた時も 
他方向からの視点の必要性感じた

大きな問題は自分には ちょっと難しいが 
ママチャリや バギーでさえも  
ひとつの問題を考えるのに いろんな方向から見なきゃダメで・・
そんなこと 昨夜あらためて ぼんやり考えていたら

大野城 まどかピアである
< 日本から見た世界の男女共同参画事情(仮題)>の
パネラーでよんでいただくことに・・・・

さあ また勉強の機会をいただいた! 
  ・・・・ワクワクface01




同じカテゴリー(スキルアップ)の記事画像
カラーの勉強 ~バリアフリーの色~  
コーチングの勉強 ママイキ講座
新しい勉強 はじめました!
ヒトとして成長する 遊びの大切さ
会場に私の本があった、、
大阪でキッズスポーツ勉強中
同じカテゴリー(スキルアップ)の記事
 カラーの勉強 ~バリアフリーの色~   (2010-12-10 08:35)
 ナースをやめて 30歳で医学部へ! (2010-11-27 22:13)
 コーチングの勉強 ママイキ講座 (2010-11-26 08:14)
 新しい勉強 はじめました! (2010-11-10 13:47)
 ヒトとして成長する 遊びの大切さ (2010-09-27 09:20)
 幼少児健康教育学会  発表します (2010-09-19 06:54)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:27│Comments(2)スキルアップ
この記事へのコメント
講師はしてませんが、人前で話す機会が多いのでこの本は
参考になるかも。。。

ご紹介ありがとうございました。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年12月04日 06:43
いえいえ・・・・ 参考になればさいわいです
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年12月04日 20:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。