2009年12月26日

西区子どもプラザに 手をあげました!


Check
子育て中のママも 出てこれる場があったらいいな
私のスタートはそこでした

いっぽ 出ることにより 友達もでき 
子どもにもママにも プラスになる
今から十数年前 社宅のママ友と盛り上がり 
子どもも一緒に楽しめるサークルを生協の中でスタート
エンジェルプランのスタートするちょっと前のこと でした

今回 各区にある福岡市子どもプラザが新設されます
さらに3箇所 (イオン伊都や 東区ゆめタウンや三苫)

九大移転にともない もっと西区の西部も転入増えるはず
転入してきて 子育てに不安な人もいるだろう・・・
場所だけ あっても入りにくい人もいるかもしれない
公園デビュー サロンデビュー という言葉さえある
  見守り + きっかけつくりとなる講座 

みんなでがんばった書類 http://mmmiki.yoka-yoka.jp/e363313.html
また朝からレクリエーション協会でまとめなおし
もう一度戻り 書類の追加して市役所へ 
4時59分 すべて 完了~ ほっとしました

 ♪ あんなこといいな できたらいいな・・・ドラえもんの頭です 
やるなら いいものしたい 喜んでもらえることしたい!
子ども達の人生の大事な1ページだもの!
(地元の木のおもちゃ 絵本 パパと遊ぼう 食育 薬やお金の話・・)

(運営がほかにきまっても)
こういう場が増えることはすごくいいこと!!

3月なかばに スタートです  お楽しみに

にほんブログ村 子育てブログ 子育てアドバイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村→ ひと押し 応援いただけるとうれしいです



 



同じカテゴリー(私のおもい)の記事画像
女性 5人にひとり うつ・・
入院、手術になりました
5歩先は 萎縮
凡人と天才 その2
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!
MIKIファニット四歳になりました
同じカテゴリー(私のおもい)の記事
 いもほりできるって しあわせ・・なんですね (2011-10-24 21:30)
 産休 育休 応援団になりたいな ☆  (2010-11-16 09:03)
 ビューティフルネーム 世界にひとつずつ (2010-10-12 07:47)
 CMできたそうです (2010-08-02 17:39)
 ひと ・・ (2010-07-30 08:55)
 アンパンマンに学ぶ (2010-07-28 05:55)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:59│Comments(2)私のおもい
この記事へのコメント
ご活躍の場が増えるってことですよね!おめでとうございます!
なんだか励まされます。
>子育て中のママも 出てこれる場があったらいいな
私もまさにそれで活動してます。自宅に招く形なので地味な活動ですが。。
いま力を入れているのが、おしゃべりCafeエステ。少しでも楽しんでもらえたらいいなぁ~。
Posted by ひとん at 2009年12月26日 12:16
子育て中のママも 出てこれる場があったらいいな
私も同じ思いで、ケセラさんの後をついて行かせて下さい!!

西区子どもプラザ★これだったんですね♪

私の町にもいつか出来るかしら・・・
Posted by あおい at 2009年12月27日 00:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。