2010年01月03日

難が有るから『有難い』


Check
友人から元旦にメールをもらった
その1部に 

ありがたい って・・・
難が有るから『有難い』。
そこに進化向上があると思い、感謝することが大切で、
何か悪いことが起きたとしても、なるべく落ち着いていい方向に向かうよう、
自分自身のなかで咀嚼しなさいと私の師が言っています。
それを積み重ねていけば、同じことが起こらないようになると。



大学講師やめ いろんな勉強をかさね やりたいこと
あつくはなしてた
その ひとつひとつ 着実に実現している 友人
癒しの杜


難が有あるからありがたいか

いいことばだな 
いい元旦でした 



同じカテゴリー(家族 友人)の記事画像
息子完治!もう試合でれる!?
日本1の 吊り橋 に酔う
骨折しました、、 息子
ぎゃ〜 すべてイカ ?!
癒し系じいじ
西南大学 グリーンフィールド
同じカテゴリー(家族 友人)の記事
 北九州 子連れで合気道しませんか (2010-09-27 09:42)
 息子完治!もう試合でれる!? (2010-09-24 18:13)
 日本1の 吊り橋 に酔う (2010-08-19 09:08)
 はじめてのオペ室 (2010-07-21 08:28)
 手術 たちあいます (2010-07-19 16:41)
 ドタバタ劇場。コルセット (2010-07-18 06:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 10:19│Comments(5)家族 友人
この記事へのコメント
有難い、良い言葉ですね^^
人は沢山の難を乗り越えているから
人の出会いもその分有難いですね♪
今年も宜しくお願い致します。
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年01月03日 11:32
ありがたい有難しまさにそうですよね\(^o^)/

なるべくいい言葉を使いたいで~す
Posted by コットンコットン at 2010年01月03日 12:40
sweet colorさんへ
出会い ありがたいです
今後もよろしくです☆

コットンさん

はい!こころして 私もそうしたいです
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年01月03日 17:39
そう言いますね。

難(何)だって、越えられない人にはやってこないらしいし、必要なことしかやってこないらしいから、難(何)がやってきたって、やってるうちに自分にとって大切な力になっているのかもしれませんねー。

いつでも、誰でも、何でも、WELCOME~....は、なかなかですが。
Posted by どれみちゃん at 2010年01月03日 19:20
ドレミちゃん
 
いつでも、誰でも、何でも、WELCOME~ は 私も難しいです(笑)
自分にとって 必要な力!ですね
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年01月04日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。