2010年01月04日

中国で植林したなぁ・・


Check
年賀状が届いて 思わず「おお~っ」と声が出た
「植林した大連の山に 21年ぶりに行ってきました~」

懐かしい ・・しかし もうそんなに経つの!face08

<九州青年の船> 北京 上海 大連 
20歳から参加できる 当時 大学生の私は最年少
 公費補助もあるものの 結構 金額もかかりバイトして参加   

いってよかった・・・・
各県40人ずつの参加 他県の方とあんなに話す事なかった

船の長旅もはじめてだし
普通の観光ではできない経験をさせてもらった

大学での交流会 福祉施設や一般家庭への訪問 
天安門広場も馬車が通ってたな 

あの植林した山 どうなっているんだろ?
中国の環境保全に 少しは役にたっているかなface01

そう・・・ あの帰りの船の上で
「やっぱり やりたい方向にすすもう!」 
3日後にあった就職試験をやめ 運動指導 フィットネスの道に進むことを決めた 
  
「どう考えても 公務員がよかろうもん  カタカナの仕事なんか あやしい!icon197
親が怒っていたなあ

ひょっとしたら・・・ 今頃 県警にいたかも
ただ そこでも 私がしたかったのは
子どもたちに 楽しく 交通安全を教える教室をしてまわること でした





同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事画像
日本一 梅花女子120人チア
孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた
キッズキッズ六本松
ホークス戦 連勝ストップ
地獄へ いってきました~
あかすりあとの、韓国衣装
同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事
 日本一 梅花女子120人チア (2010-11-05 18:39)
 孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた (2010-09-30 17:30)
 キッズキッズ六本松 (2010-09-24 08:05)
 ホークス戦 連勝ストップ (2010-07-30 11:12)
 地獄へ いってきました~ (2010-07-12 20:51)
 仮の父親 が 流行りです  (2010-07-01 08:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 10:43│Comments(1)出会った場所 ひと
この記事へのコメント
そんな昔、植林してたんですかー?

凄過ぎます。

私の周りのひとたちのブーム?です。

雨が降らなくなって、将来、水不足で戦争が起きないようにと危惧される中、私はまだ行けていません。

地球のために、私のできること考えてみま~す。
Posted by どれみちゃん at 2010年01月04日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。