2010年01月25日

大阪 幼児体育研究会


Check
本日も 別の勉強会へ
幼児体育研究会
大阪新愛短期大学にて
大学・幼児体育現場の先生・研究生と

理論からスタート。
 たかが鬼ごっこ
 されど鬼ごっこ
  
かなり、奥がふかい

そして 実践
かなり真剣な表情の鬼ごっこ 
気がつけば 自分が楽しんでいました face02


それほど夢中になれる遊びのプログラムには
トレーニング コーチング 発育発達 心理学 たくさんのヒントがありました

幼児が理解しやすいルールと、運動量、移行していく段階
なんといっても 意欲的になるような内容に変換していく

これらの 現場に即した理論の考え方に 感銘うけました 
さまざまな 運動遊びのもとになります 
いい学びありがとうございます





同じカテゴリー(スキルアップ)の記事画像
カラーの勉強 ~バリアフリーの色~  
コーチングの勉強 ママイキ講座
新しい勉強 はじめました!
ヒトとして成長する 遊びの大切さ
会場に私の本があった、、
大阪でキッズスポーツ勉強中
同じカテゴリー(スキルアップ)の記事
 カラーの勉強 ~バリアフリーの色~   (2010-12-10 08:35)
 ナースをやめて 30歳で医学部へ! (2010-11-27 22:13)
 コーチングの勉強 ママイキ講座 (2010-11-26 08:14)
 新しい勉強 はじめました! (2010-11-10 13:47)
 ヒトとして成長する 遊びの大切さ (2010-09-27 09:20)
 幼少児健康教育学会  発表します (2010-09-19 06:54)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:16│Comments(0)スキルアップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。