2010年03月04日

葦の家 わははコンサート


Check
障がい福祉サービス事業所 葦の家
 わははコンサート
 があるそうです
うちのスタッフ まなさんがダンス振り付けをお手伝いしたと 聞きface02うれしくなりました
仕事のほかにも いろんな活動にも目をむけられるの素敵です
きっとこの人の影響あるはず・・・ 実はわたしも 話をきいて以前ボランティアに行きました

葦の家は 今月よりダブルダッチチームの特別コーチをお願いした 
吉田インストラクターの職場です
吉田さんは 他にも NPO法人 クックルーステップ
でも活動してあり ほんとうに超多忙icon10
ここでは チャレンジド・Kids /チャレンジド (しょうがいではなく チャレンジしていく子ども達)を提唱してあります
 
保育士 幼稚園教諭でもあり もとは私の保育士スキルアップ講座にこられたのですが
受講生の中 輝いてました 夢を語る時 とてもきらきらして・・
いろんな勉強を勉強だけでなく 即実践 
(私が自閉傾向の子どもの体操教室をしていたときに 専門的アドバイスも もらってた)

ダブルダッチも はじめなにげにすすめたら どっぷりはまられ 
いまでは 福岡のダブルダッチ界 ひっぱるチームつくり 
生後2日の娘にダッチロープにぎらせたicon196(笑)エピソードあります

特別コーチをどなたか・・と考えたときに1番に吉田さんが浮かんだ
「忙しいのはわかってます でも・・
 やっぱりこの方にぜひおねがいしたい!
 こども達にかかわる人は あついおもいを持ってる方に」 

今後がとてもたのしみです

<葦の家  わははコンサート > たくさんの方の笑顔であふれそうです



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
おお~!! ファニットイベント情報
JA福岡大会で、、お母さんってすごい
福岡県 くらし応援フェアに参加します
社会貢献、西区子育てフェスタ
糸島クラフトフェスタ おもしろいです
熊本に 0歳からのスタジオオープン
同じカテゴリー(イベント)の記事
 おお~!! ファニットイベント情報 (2010-10-25 07:58)
 JA福岡大会で、、お母さんってすごい (2010-10-05 08:13)
 福岡県 くらし応援フェアに参加します (2010-10-04 10:10)
 社会貢献、西区子育てフェスタ (2010-10-03 15:30)
 糸島クラフトフェスタ おもしろいです (2010-09-25 11:20)
 熊本に 0歳からのスタジオオープン (2010-09-24 07:36)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:53│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。