2010年04月03日

コアコンディショニング 勉強会


Check
なるほどなー 。
コアコンディショニング協会の勉強会
発育発達からひもとくコア という勉強

すごく参考になりました
赤ちゃんの動きの進化
知っているようで 知らないということたくさん

また受講生 それぞれが力あるかたばかり
理学療法士や、トレーナー、アメリカ オーストラリア 留学してました
熊本で高齢者むけにこんなプログラム開発してます
そんな、みなさんの話し聞きながら

勉強せな いかん! と
刺激うけました

正しいやり方
まずは自分が心から体感する
まず必要

奥がふかい
まだまだだな 。。


タグ :コア 

同じカテゴリー(スキルアップ)の記事画像
カラーの勉強 ~バリアフリーの色~  
コーチングの勉強 ママイキ講座
新しい勉強 はじめました!
ヒトとして成長する 遊びの大切さ
会場に私の本があった、、
大阪でキッズスポーツ勉強中
同じカテゴリー(スキルアップ)の記事
 カラーの勉強 ~バリアフリーの色~   (2010-12-10 08:35)
 ナースをやめて 30歳で医学部へ! (2010-11-27 22:13)
 コーチングの勉強 ママイキ講座 (2010-11-26 08:14)
 新しい勉強 はじめました! (2010-11-10 13:47)
 ヒトとして成長する 遊びの大切さ (2010-09-27 09:20)
 幼少児健康教育学会  発表します (2010-09-19 06:54)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 22:03│Comments(7)スキルアップ
この記事へのコメント
赤ちゃんからのからだの変化・・・コアコンディショニング・・・
おもしろそう!!!知ってるようで知らないその内容すごーく気になります。
ぜひ今度教えてください~
Posted by かほりん at 2010年04月03日 22:13
そうなんです 
いい学びでした いい経験させてもらっています
しっかりみんなに 子ども達に
アウトプットしていきます
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年04月04日 11:00
はじめまして。
私も以前コアコンディショニングを勉強し、指導に取り入れておりました。渡辺なおみ先生ですよね?!
私とコアコンディショニングとの出会いは、5年前、「ストレッチポール」との衝撃的な出会いからでした。
現在、1歳になる子供を持ち、当時勉強した「発育・発達」を身近に感じ、楽しんで子育てしています。
いろいろなジャンルの活動があり今後が楽しみですね!ご活躍をお祈りいたします。
Posted by T松Y子T松Y子 at 2010年04月05日 09:51
T松Y子さんへ
ピンポンです 面白いですね
すっかり赤ちゃんにはまってました

わたしも 関西のパーソナルしている友人から 
「面白いツールが出た」と きき 早々に買ったものの・・ の状態でした
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年04月05日 10:32
こんにちは。
4日は受講していただき、ありがとうございました。
この発発は毎回やるごとに、自分自身に新たな気づきがあります。
毎回前日の緊張感は・・・(汗)
今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by こじこじ at 2010年04月07日 17:17
追伸!
T松Y子さん!ボクですよ~。
ご主人の高校の同級生の・・・です!
まさかここで一緒になるとは。。。世間は狭いっ!(笑)
Posted by こじこじ at 2010年04月07日 17:26
こじこじさんへ

こちらこそ ありがとうございます
いい学びでした

同級生が?すごいですね きっとご縁です
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年04月07日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。