2010年04月07日

やりがい!園のオリジナル体操つくる


Check
やりがい感じる仕事をすると すっごく充実した気分になる

「2年ぐらいかけてもいいけん 子ども達のためにしたい」 と  
幼稚園のオリジナル体操をつくる お手伝い
 発育発達にあわせた子どもの適時性のあるオリジナル体操をつくろう というもの

今日は 先生方の研修にうかがった
入園前の一番忙しい時期 先生方にとって大事な時間での研修
熱心に聴いていただいている

有効にしなきゃな・・・

先日のコアコンディショニングの勉強
大阪や東京に うかがった勉強
見学にいった幼稚園や保育園  
自分のかきとめていた資料 
いろんなものが ぶわ~~っとつながってきたような気がする

なぜこれが必要か
伝えるためにはこの角度からいってみよう
よりわかりやすく するには ・・・・
考え まとめながら なんと自分の勉強になるのだろうと思った

わたし 幸せだな・・・・
こんなことが 仕事でできるなんてicon99 

指導者向け講習は ただやり方を 教えるのではなく
その指導者の方が また人に教えるときに 教えやすく 伝えるのが大切 

なにより 受講することで 「また頑張っていこう」 face02と 
あったかい気持ちになれる きっかけとなるといいな・・・と思っています
 

やりがい!園のオリジナル体操つくる 大原幼稚園HPより
  


タグ :大原幼稚園

未来の修猷館生 
西南大学より・・ 明治?
TNCテレビ 取材うけました 20日放送
塾は休んでも ココにはいく !
体育の家庭教師 「すき」を「得意」へ
選手コース がんばってます
 未来の修猷館生  (2010-06-07 09:15)
 西南大学より・・ 明治? (2010-05-23 09:14)
 しょうがいを持つお子さんと (2010-05-21 06:17)
 子どもの親どうしの挨拶は? (2010-05-18 08:29)
 TNCテレビ 取材うけました 20日放送 (2010-05-17 21:49)
 塾は休んでも ココにはいく ! (2010-05-06 09:53)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 18:42│Comments(0)キッズ (チア ヒップホップ 体育 バレエ)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。