2010年04月21日

気分は トムソーヤ!


Check
気分は トムソーヤ!
子どもの頃 気分はトムソーヤ!の日が よくあった 

犬小屋の横にある びわの木の上に 
家?らしきものを作っていた。
その上で 本を読むのが 1番好きだったface02

ふわふわの干草のベットにも憧れた
家族の分も作ってあげようと、
大量の草を取って来て 
庭に干し 日々観察するのだが・・・・
いつまでたっても ふわふわにはならない 変化なし 

と いうよりも

梅雨時 大変なことになる ・・・

すっごい異臭をicon198 はなち またまた父から強制撤去 icon11

どれも楽しいおもいで



小学校の時、本を1冊読んだら 4cm四方ほどのタグみたいな紙片を
壁の上部に張り出された 各個人の名前の下に くっつけてた

私のは早々に もう教室の床についてしまい 折り返してました下がるという 勢いでした

なにせ 姉たちが 「親が仕事をしている時間に 子どもがTVを見るのはいかん!!」 
と いう絶対をもっていたから ・・・・おかげで 必然的に本好きに  

今では感謝  が、当時は友達が話すTV番組も 想像の世界に近かったface03  



タグ :子どもの頃

同じカテゴリー(家族 友人)の記事画像
息子完治!もう試合でれる!?
日本1の 吊り橋 に酔う
骨折しました、、 息子
ぎゃ〜 すべてイカ ?!
癒し系じいじ
西南大学 グリーンフィールド
同じカテゴリー(家族 友人)の記事
 北九州 子連れで合気道しませんか (2010-09-27 09:42)
 息子完治!もう試合でれる!? (2010-09-24 18:13)
 日本1の 吊り橋 に酔う (2010-08-19 09:08)
 はじめてのオペ室 (2010-07-21 08:28)
 手術 たちあいます (2010-07-19 16:41)
 ドタバタ劇場。コルセット (2010-07-18 06:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 10:25│Comments(4)家族 友人
この記事へのコメント
子どもの頃って、秘密基地のようなもの
作りましたよね~!
木の上で本を読むって~スゴイです!
子どもたちは本をたくさん読んで欲しいなって思います!
でも忙しいときに「よんで~!」って来ると、
「・・・・あとで」って言っちゃうんですよね(>_<)
反省反省・・・・。
Posted by ぴよぴよぴよぴよ at 2010年04月21日 14:39
何か性格や、子供の頃の遊び方似てるなあ(笑)
高感度アップ!
Posted by くう達者くう達者 at 2010年04月21日 17:47
私は小学1~2年のころに地下基地みたいなのにあこがれて
シャベルで庭に穴を掘りましたが50センチ程度で挫折。
生ゴミを捨てる穴になりました…。
Posted by 静信 at 2010年04月21日 21:52
ぴよぴよさま
ですよね~~ 読み聞かせ大好き
でも 「あとで~」 も たまには仕方ないとおもいますよ
で 「おまたせ~~」 で 派手に始めてみるのも楽しいかも・・・

くう達者さま
きゃ~~うれしか~です
どんな おこさんだったんでしょう・・・・・

静信さま
50センチもすごい! 深くはまったくいけずでした
土質がかわったのかな~~ すすめずでした
生ごみ 立派に貢献してますね  笑
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年04月21日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。