2010年04月28日

赤ちゃんが 泣きやむ方法 


Check
TVで 赤ちゃんを泣きやませる方法は・・・?と 出てた赤ちゃんが 泣きやむ方法 
多かったのは 音
ビヨンセの曲 Single ladies 効果絶大icon64
「海老蔵!」の声で 泣きやむ赤ちゃんかわいかった

私がママに聞いた事があるので 多かったのも
やはり 好きな歌や 音  そういえば ・・・

タケモトピアノのCM 話題になりましたよね

「○○ちゃんのママの声が好きだから 携帯に録音している」 って方もいらしたな~
・夜中のTVの砂嵐
・ビニル袋の シャカシャカする音
・夏川りみ 童神~ヤマトグチ~

ちなみに  
うちの子は  焼き肉 晩餐館 がすきでした
夜中に泣きやまないととの 最終手段

 icon64 カンカンカンカン バンサンカン 
  焼き肉やいても 家やくな
 


これを歌うと泣きやむ。 が、 ぐぜりがひどいと また泣きだすので

♪バンサンカン → 泣きやむ → 泣く → ♪バンサンカン → 泣きやむ → 泣く ・・・
               
                 夜中 ずっとこの繰り返し

今思えば 笑えるが あの頃は疲れ果ててて・・・icon198
暗闇で ぼんやり赤ちゃん抱っこして icon64

 カンカン・・ 悲しいバラード調だった
                 ちょっと病んでた 


もし 「他にも こんな方法あるよ」と ご存知の方
うちのbabyちゃんクラスのママに伝えたく  教えてくださ~い



同じカテゴリー(BABY ファニット)の記事画像
感覚運動期Babyの いないいないばあ!とは?
2歳 ☆未来のイクメンパパ☆
パパ ダッチ?希望??
パパの目とろん イクメンパパ講座 
パパタッチマッサージ&親子ファニット イクメン講座
泣きピタ ありがとうございます
同じカテゴリー(BABY ファニット)の記事
 感覚運動期Babyの いないいないばあ!とは? (2010-06-05 20:12)
 2歳 ☆未来のイクメンパパ☆ (2010-05-31 07:53)
 パパ ダッチ?希望?? (2010-05-30 21:35)
 パパの目とろん イクメンパパ講座  (2010-05-30 21:30)
 パパタッチマッサージ&親子ファニット イクメン講座 (2010-05-15 07:00)
 泣きピタ ありがとうございます (2010-04-29 09:29)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:45│Comments(4)BABY ファニット
この記事へのコメント
音で興味をそそられ泣きやむ、、的なものなら、
けろっとスイッチ
http://www.takaratomy.co.jp/products/babyonline/feature/0611kerotto/
テレビで見たパパが買ってきてくれました。
いろんなリズムで音がなって、確かに泣きやんでいたなぁ。。ただ、続けて鳴らしていないと、また泣くからずっとボタン押すことに、必死だったです。
Posted by ひとん at 2010年04月28日 23:09
赤ちゃんは、お腹の中にいる時に聞いた音が一番安心しますよ
だから、スーパーの袋の音や砂嵐は
羊水の中で聞いている音に一番近いので、赤ちゃんは喜びます
それに、いつもお母さんが歌ったり聞いたりした音楽も大好きですよ(^^)
それに、ベビーマッサージは毎日やって行くと
赤ちゃんが、安心して良く眠るのでおススメです(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2010年04月28日 23:59
うちで効果絶大だったのは、子供を抱いてバランスボールに腰掛け、かるーく上下にバウンドする事。
上下し始めてすぐ泣き止み、そのうち寝てました。
これは、友人も現在活用中で、効果絶大との事。
ビニル袋もよく使いましたよ。ただ、子供が手にすると怖いので、スーパーの袋をいくつか布の巾着袋にいれて、それをもみもみしてました。
ベビーカーにもぶら下げて、外出中にも活躍しましたね。
NHKの『クインテッド』のテーマ曲も効きました。おむつ替えの時など、じっとしていて欲しいとき、ケータイに録音していたのを聞かせると、動きがピタッ!おもしろがって聞かせた事も・・・
あと、これはやってないけど、お母さんが手の小指だけに真っ赤なマニキュアをするといいと聞きました。赤ちゃんが「あの小さな赤いものは何だろう?」と気をとられるそうです。

全部知ってる事ばかりかもしれませんが、うちにもそんな時があったなあと懐かしくて、ついつい沢山書いちゃいました。
Posted by まさたろ at 2010年04月29日 00:27
ひとんさんへ
けろっとスイッチ 全く知りませんでした
そういうのがあるんですね
ありがとうございます

うさばばさんへ
お腹の中の赤ちゃん
ベビーマッサージ!
大人でも気持ちいですすしね

まさたろさん
いろいろありがとうございます
クインテッド きいてみたいです

赤ちゃんほしくなりました
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年04月29日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。