2010年07月15日

凡人と天才 ~空気をけせ~ その1


Check
スポーツ振興法 の記事が 今朝の新聞にのっていた

トップアスリートの引退後のキャリア形成として
大学院進学を バックアップするという

私は 主婦からのスタート 勉強させてもらってた26歳の頃
元アジア大会金メダリストの上司のもとで 勉強させてもらってた事がある

「あなたの指導の強みは?」ときかれ
「できない子どもの気持ちがわかる 自分がそうだったから」 というと

「それさあ・・ できない人のひがみ根性でしかない わ!」
「私のレッスンにはいりたかったら・・・ あなたの空気を消せ
 いないものとするから  もちろん話しかけるな
 責任もとれぬパートが 知ったかぶりして 
 お客様にいいかげんな事言うのはもっともダメ
 
 私は あなたがいるのは じゃまでしかないのよ
 そもそも技術は 人に教えてもらうものじゃない、 学びとる事
 その機会を あなたにはあげる・・・・  それでもレッスンにはいりたい?」

体育会系の私  「はい」と言いながら・・・
実に くら~い性格に なっていった 

これが私の 年間 150万赤字時代 のスタートでした


 

  



同じカテゴリー(私のおもい)の記事画像
女性 5人にひとり うつ・・
入院、手術になりました
5歩先は 萎縮
凡人と天才 その2
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!
MIKIファニット四歳になりました
同じカテゴリー(私のおもい)の記事
 いもほりできるって しあわせ・・なんですね (2011-10-24 21:30)
 産休 育休 応援団になりたいな ☆  (2010-11-16 09:03)
 ビューティフルネーム 世界にひとつずつ (2010-10-12 07:47)
 CMできたそうです (2010-08-02 17:39)
 ひと ・・ (2010-07-30 08:55)
 アンパンマンに学ぶ (2010-07-28 05:55)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:47│Comments(0)私のおもい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。