2010年09月16日

夜泣き予防プロジェクト 赤ちゃんママぐっすり


Check
子育て中につらかったのは 寝不足icon10
一晩寝てくれるようになった時 すっごい楽に感じた事覚えている

赤ちゃんの泣きやむ方法 
以前ブログで書いた事があるが ・・・ 

昨日 八女の子育て支援から うかがったのは足達先生の研究所 
                       行動療法で有名な先生
 <こうしたほうがいい けどなかなかできないのが人間>
精神科医の先生の講座は わかりやすく 的確
女性としても とても魅力的  
講義で忘れられた帽子を届けたのがきっかけで 時折おはなしに うかがっている 

先生が昨年から 財)日本予防医学学会 プロジェクトでおこなってらっしゃる

妊産婦の習慣改善と 養育スキル形成による育児支援事業
わかりやすいネーミングは  
<夜泣き予防プロジェクト 赤ちゃんママぐっすり>

夜泣き予防プロジェクト 赤ちゃんママぐっすり


夜泣き予防プロジェクト 赤ちゃんママぐっすり

 

ぐっすりママ&baby のために 先生のお手伝い していきたいなと思います  

寝るための運動量の確保 寝る環境について・・・それがいかにココロと体を育てるか
早速 我が家の思春期の息子に 「この資料 わかりやすいよね でね・・」 と昨夜 あつく語る 
  「母 わかった。。。 えっと~ 話していると・・ 俺 ねられん」icon11
  すまなそうに言われました  笑icon194
夜泣き予防プロジェクト 赤ちゃんママぐっすり


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 16:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。