2010年09月25日

介護福祉士研修会 in中間


Check
糸島半島あとに 本日 向かったのは
介護福祉士会研修会に 中間市ハーモニーホールへ
立派な施設 
介護福祉士研修会 in中間



「先生?」と 声かけられ、 別会場の 糖尿病フォーラムに
入っていきそうだった私face07 あほです

本日は 予防介護の運動指導ということで
具体的指導法交えながら ポイントを行っていった
 ・ 動きやすい  
 ・ 指導しやすい 
 ・ わかりやすい
合間に聞こえる みなさんの現場の声
ひとつひとつが勉強です
介護福祉士研修会 in中間



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 23:19│Comments(2)
この記事へのコメント
メタボから脱却のためにフィットネスクラブに入って2年。
目標体重、体脂肪まで後二息のところまでたどり着いたところ。

最近、健康関連の新聞記事がよく目に入るようになり
知った言葉が「ロコモディブシンドローム」
2年前の私は、明らかにロコモで寝たきり予備軍だった。

寝たきりにならないことは、大事なことだと思うけれど
「ロコモ」って、ふつううの人には
あまり知られていないみたいですね。

50歳代で、50%がロコモとか?

介護予防お疲れ様です。
Posted by コアラ at 2010年09月28日 14:15
コアラさん
本当に すばらしいですね!!
自分を反省します ・・・
実は私はそこまで運動していないです 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年10月01日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。