2010年11月16日

産休 育休 応援団になりたいな ☆ 


Check
お客様の人気も スタッフからも信頼あつい 弊社の轟が 産休育休にはいりました
昨日は スタジオに (休暇に入り まだたった数日なのに)
彼女がくるだけで みな表情が明るくなります
予定日は1月初旬 出産を心待ちにしていますface02 

うれしいのは スタッフ全員が 
「彼女の留守をしっかり頑張って よりすてきな会社にしよう」
その おもいで今動いていること

彼女の 業務的な力はうちでははずせません 
しかし  子育てもしっかり楽しんでほしい 
だからこそ 彼女が戻ってきても さらに充実した仕事ができる状態にしよう と

それぞれが 新しい分担をがんばっています 

 ・新しいことを勉強して 自分のスキルアップしている人
 ・経理しっかり守りながら 新たに労務も勉強している人
 ・入社当時 実は話すことが苦手と言ってたのに いまでは・・・ 
 ・言いにくいことも 会社にプラスになると思い提言してくれる人
 ・新しいリーダーとして 働きやすい 新たな形を提案してくれる人
 ・「みんなにも伝えたいことがいっぱい ブログ後進するぞ」と楽しみにしてる人 

さらに うれしいのは 
「子育て 目いっぱい楽しんで いろんな勉強を積んで パワーアップして 戻ってきますね!」

この彼女の人柄 がんばる姿勢がみんなの心を打つのだな・・・と 
すでに子育て&仕事 楽しんでいる 先輩ママスタッフも刺激です 

本当に いい仲間だなと こころから思います


子育てしながら 仕事するのは大変
でも 
好きなことを楽しみながら がんばる後姿を 子どもに見せれる事は
私にとって しあわせな子育てだな icon99と 感じています

中学生になった娘に 聞いたことがあります

「仕事しないで 家にずっと いたほうがよかった?」
「・・・正直 家にかえったとき たまにいない時あると寂しいと思う事あったよ ・・
 でもね。 『うちのママ かっこいいやろっ』 て ちょっぴり自慢やったよ 
 あ キレイとか そんなんじゃなくて。。。。face03  
 な~んか 毎日楽しそうやん! うれしそうに仕事の話するけん だ~いたいママの事しってるもんなあ・・・」 

人生 なんだかよかったな そう思った 私の1番の瞬間
  (その娘も いま行きたい学校・学部に進学でき、毎日楽しそうな様子)  

私は 子ども達がいてくれたおかげで 頑張れているとおもいます
でもそれには やっぱり いろんな方の応援があったから こそできること icon97
(やりたいこと 暗中模索してた時もあり 甘えすぎ 周りに迷惑かけたもことあります) 
 
 
このいろんな気持ちを返していけるように 自分自身 努力をつづけていこうと思います  


育休後のキャリア育成 ・知事や市長 男性の育児休暇の記事を読みながら、いろいろ考える朝でした    



タグ :育休 産休

同じカテゴリー(私のおもい)の記事画像
女性 5人にひとり うつ・・
入院、手術になりました
5歩先は 萎縮
凡人と天才 その2
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!
MIKIファニット四歳になりました
同じカテゴリー(私のおもい)の記事
 いもほりできるって しあわせ・・なんですね (2011-10-24 21:30)
 ビューティフルネーム 世界にひとつずつ (2010-10-12 07:47)
 CMできたそうです (2010-08-02 17:39)
 ひと ・・ (2010-07-30 08:55)
 アンパンマンに学ぶ (2010-07-28 05:55)
 高齢社 に学ぶ事 (2010-07-23 06:51)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:03│Comments(0)私のおもい
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。