2010年11月27日

琉球宮廷舞踊 in能楽堂


Check
大学の同級生が
琉球舞踊の名取をしていて
住吉神社能楽堂で師匠であるお母さんと
母娘の二人舞台

沖縄から来られた 琴、太鼓、笛、三味線生演奏で
宮廷王公気分を 味わってきました

手の動きには ひとつひとつ意味があり
世が世なら
庶民がみること できなかったんだな
美しさに、はぁーとためいき
   (写真は 講演中とれず・・残念ですが)

そして ここまでの芸を極めるのに どれだけの練習を積んだのだろうと思った


タグ :琉球舞踊


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 21:41│Comments(1)
この記事へのコメント
見たかったなぁ・・・・

確か・・・エンジェルさんの結婚式で舞ったのを見たきりだ・・・・

ケセラさんしかり・・・・大学時代の友達もガンバッテるな~。
Posted by tomboy mama at 2010年11月28日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。