2011年01月04日

夢かなうかも・・ あとは侍の心で(笑)


Check
いま幼稚園児の体力向上の新しい運動プログラムをつくっています
345歳児それぞれの動き、また012歳親子への応用も考え
MIKIファニットらしいプログラムになってきたと思います

企画からの時間は1年半。 
構想(いや妄想?)自体は5年ほど

動きのみならず
ぴったり合う曲のCDや、読みやすい絵が入った本など 
パッケージ化できれば、多くの方がつかいやすいはず

この構想 元は子どもの運動指導研修をおこなう現場で、
園の先生方や体育指導委員、レクリエーション指導員の方々からでた声
 「ふりつけなど、子どものウケもバリバリいいけん、曲そのままほしい」
 「このみき先生の本に子ども向けのも 曲やDVDあれば・・・」
 「さっきみた運動の絵本は、福岡で買えないの?」夢かなうかも・・ あとは侍の心で(笑)
 
(以前つくった運動絵本は、
 熊本の教育庁からの依頼で監修させてもらったので
 非売品。冊数もかぎられていました。)

ご縁いただきいろんな方のご協力で、
少しずつ前に向かっています
本当にありがたいです

そして、ちょっとビビっているのは・・・

そうです! 現実問題の部分 (年明け早々ですがicon194

スタジオつくった時の分も、まだまだあるので、
(これも子どもには床は木で、壁は・・と
 おもい込めたため、かさみ)
ここから先は、会社では無理ができません
であれば、身を切る。 く~侍みたい(笑) 気分は渡辺謙さん
手を抜くなら 儲けとして考えるなら
質をおとすと
もっと早くできるかもしれませんが

私も心こめてつくり 多くの方の協力の元 作成するからには
みなさんが使いやすい いいものにしたい気持ちあります

自分の中で 喜んでもらえる先生や指導員、保護者の方が
「このプログラムが、あってよかった」と 思ってもらえる 
根拠のない勘があります 

と なると、やるしかない・・・
ねん出のためにも・・ こころこめて働くぞ~ふふふface02
楽しいicon65
 

協力いただいてる研究


タグ :渡辺謙


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 23:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。