2011年02月09日

短大 授業の下見に!


Check
今年度は業務に集中しようと、学校関係の講師を絞っていました
(いまは看護学校と 大学保育だけ )どこちらも人との関わりが重要な仕事

<看護科> 基礎医療 (運動分野)
・福岡看護専門学校 
・佐賀市医師会立看護学校 

<保育科> 発育発達と表現 
近畿大学通信保育科の集中講座。

西日本短期大学に、来年度4月からはいりますが
入学が増えるということで、学校の施設や道具を見にいきました

「きゃ~~いろんなフープがある~~icon102face02
保育科は、新設学科で入ることが多かったので、よく学校の予算とにらめっこして
時には自分の道具をもっていってたなあ・・・
フープを30本、肩にのせて学校へ行くことも (笑)

広い体育館に、一クラスの人数を増やしていけなくもないが、
私には、一人一人に、目が届かない
より集中して授業をしたく、クラスの増設でダンスルームで対応することに

この曜日は、午前は講演はいりやすい日、午後90分×3コマ 夜は会議の可能性あり?
2コマにしておいたほうが時間的に断然楽なのですが・・・・・・
         (通常の一般体育の枠ならそうしていたのですが。)

現場が必要としてる人材の育成が、きっと私の役どころ
子ども 保護者 園 みなから必要とされる先生に育っていってもらいたいです

今月は佐賀女子短大の集中講座も担当。 楽しみです


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。