2011年03月04日

就職を選べる!「ありがとう」


Check
「うちの病院をえらんでいただきありがとう」 壇上から声があがる

博多阪急の人混みから、夜は日航ホテルへ
福岡看護専門学校の謝恩会にうかがった時の事

就職難に悩む人が多い中、すごいなあと思って聞いていた
優秀な人材の人ほど、どこもうちにぜひ就職してほしいと切願される看護師

一見 うらやましい話だけど、
ポイントは、やはり優秀な・・・がつくところ 
人柄ややる気 なんだろうな

卒業生に 「なんでその病院に希望したの?」ときくと
「まったく新しい環境で自分を試してみたいから」 
と目をキラキラ・・・icon97

勤務的には3kと言われるナース でも自分の気持ちが大事
この先いろんなことがあったとしても

仕事も、勉強も、子育ても

自分の気持ちひとつで、変わるものicon97

愚痴だけ言ってても、前には進まない・・・・
学生から、改めて学んだ日でした 
ありがとう 卒業おめでとうございます 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 03:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。