2011年03月04日

館長の言葉2 ~ 固定観念


Check
そのあとも館長の話は続く・・・ から
坂の上の雲の2巻目んにね
船の話があってね。。。船は一度航海に出ると、どうしても遅くなる 
それは船底に、かきがらがたくさんくっつくから。

人もそれと同じで、経験は必要だが経験をして知恵がつくと、同じ分<かきがら>がつく

それはつまり、固定観念

もちろん経験や知識を積むこともはは、いいこと。
固定観念がつくのが全部悪いわけではなく

自分で、そういうところがあるかもしれないとわかればいいが
固定観念がくっついているのに、そのことに気付かずかないこと。

さあ、がんばって
僕は館長引退するけど、、
子ども達。元気にしていってくださいね!

今度は、もう娘は車にのっていないけど
うるうるして帰りました

校長先生のすごいバトンを渡していただいたicon67
この大切なバトン
次のたくさんの先生に渡すために、ゆっくり踏みしめ走っていきます


いま、MIKIファニットは新しい局面の湾にはいりました
ひとつ進むと、実は違う雲がでてきてたり、思わぬ岩がicon10

これは、、船底をががが~~って掃除するためにでてきたんだろうな・・・

はい!! 






Posted by ミキファニット ケセラみき   at 23:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。