2011年05月12日

ママの気力・体力・財力 楽に・・・


Check
クラシックバレエを娘が習っているとき
(うちが通っていたところは できる範囲の教室を選びましたが
 本当に若いころ生活厳しかったので すこし背伸びを少ししてました・・・ )

市のスケートも行ってて、上のクラスをすすめられましたが
本格的にフィギュアスケートをしようと思うと・・・
 ・スケート個人レッスン 
 ・バレエ ・ピアノ は最低セット


隣で見ていたおうちは、宝塚か四季を 考えてらっしゃったので
これに
 ・声楽・タップ・ジャズ・バイオリン・英会話・家庭教師・・・
「お金もだけど、疲れるから・・来てもらえるところは先生にうちに来てもらって・・」
ほかは家族交替で送迎、通ってらっしゃった 

ひえ~~face08

ライオンキングとアニーを CD聞きながら 毎日なりきり
 ♪ おお~~ ツュモロー  モロー ふふんふふん   

弟を観客席に座らせ 時にコーラスさせ 踊り歌う娘に
「もう かんべんしてください ももちゃん・・・」とつぶやく弟  
おうちステージを してる娘見ながら
 
 ・・・すまない 子どものやりたいことはやらせてあげたいが 

我が家は、バレエひとつでも週3回になる時点で
家計も難しいし、夕方の忙しい時間に、送迎も厳しい。
待ってる間、下の弟をおとなしく我慢させなければいけない。

イライラするママの心が、肝心の娘の楽しさをダウンさせ 
だらだら・・
「も~~、何しにきてると思うの!」 

膨大なお金と家族総出の全力投球が 子どもに必要になってくるのは
ママの 気力 体力 財力 ? 
   
・・・それでは特定の人だけしかできない からだも家計も 疲弊してしまう

もう少し、
こどものやりたいことを 気楽に
ママにとっても 手が届く子どものおけいこでできないかな
子どももママも楽しくつづけられる

貴重なお金と時間をかけるに、納得できる 質が高くて、なおお得感のある教室
しかもママにとっても通いやすい場所で! 

MIKIファニットを はじめたおもいのひとつです
ママの気力・体力・財力 楽に・・・



Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。