2011年05月28日

こどものリーダーをつくる


Check
いくみインストラクターと 
西新小学生のリーダー育成講座を担当

やってみたいを育てるをテーマに
自分たちで課題を考える 
運動遊びのほか

お手伝い西南生をひとりずつグループに配置
子ども記者で、それぞれインタビュー。
「西南大生No.1の映画オーディションするから、
 各グループのプレゼンをみんなでやって」と
自分のグループの お兄さんお姉さんのいいところを
さがして記事まとめ、みなでプレゼンface02

西新公民館は子どもが小さいときに いってたところ
そして こちらの高齢者憩いの家で ボランティアしたのが
主婦から社会に出た はじめのいっぽ
私は親子ともに地域に育ててもらったんだなと・・・
その公民館になにかしら ご恩返しができるのはうれしいな


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 22:50│Comments(2)
この記事へのコメント
西新ですか!私も住んでいましたので、
親近感沸きます(笑)
ステキな恩返しが出来ますね!
Posted by くう達者くう達者 at 2011年05月29日 09:47
そうですか!学生時代のバイト先も西新で、一番ここが長かったので 
一番なじみがあるんです
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年05月29日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。