2011年06月17日

レッスンあと、自分でがんばる


Check
レッスンおわると
くつ くつしたは、自分で!

そんなこどもたちの姿がいいな。

しなくてもいいんです
友達をじっとみています

自立 自律への一歩

椅子や道具の準備、片付け、
きちんと座りご挨拶
自分でトライ
それをみて周りの子も がんばる
人間関係を学ぶ場でもあります
親子ファニットは、あたま、こころ、からだの幹を育てたいとおもっています

東京から避難で二ヶ月帰福の方から
阪急で参加されてたクラス全部の担当、受付に
お手紙をそれぞれいただきました
先日のメールといい

ありがたいです
阪急土曜担当の横井にも伝え、
ふたりでじーんとしました。

レッスン詳細は 阪急ブログ スタッフブログにも掲載されています




タグ :博多阪急


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 10:44│Comments(4)
この記事へのコメント
手紙は、やっぱりいいですよね。
手書きですから、その方の気持ちが
字体から感じ取れます。嬉しいですね。
Posted by くう達者くう達者 at 2011年06月17日 13:37
美樹先生こんばんは!
先日は直接お別れのご挨拶もせず、
失礼しました。
阪急ブログを見ていて、木曜日の
美樹先生のレッスンに参加できないことが
改めて残念で、切なく思います。
あぁパラバルーン(>_<)
ところで、美空が今日トコトコと一人歩き
をし始めました!\(^o^)/
また、家にカラーボールプールがあるの
ですが、部屋中に散らかしたボールを、
近くにあった背の高い洗濯物カゴの中に
次々と入れ始めたんです!
いつもレッスンでしていたこと、覚えて
いたんですね。嬉しくなっちゃいました♪
レッスンで学ばせていただいたことは、
自宅でも出来ることなんですよね。
娘と二人の自宅レッスンは、ちょっと淋しい
ですが、頑張ります!
Posted by 美空ママ at 2011年06月17日 20:48
美樹先生こんばんは!
先日は直接お別れのご挨拶もせず、
失礼しました。
阪急ブログを見ていて、木曜日の
美樹先生のレッスンに参加できないことが
改めて残念で、切なく思います。
あぁパラバルーン(>_<)
ところで、美空が今日トコトコと一人歩き
をし始めました!\(^o^)/
また、家にカラーボールプールがあるの
ですが、部屋中に散らかしたボールを、
近くにあった背の高い洗濯物カゴの中に
次々と入れ始めたんです!
いつもレッスンでしていたこと、覚えて
いたんですね。嬉しくなっちゃいました♪
レッスンで学ばせていただいたことは、
自宅でも出来ることなんですよね。
娘と二人の自宅レッスンは、ちょっと淋しい
ですが、頑張ります!
PS
横井先生にも宜しくお伝え下さい。
阪急ブログにコメントを下さっていて、
とても嬉しかったです。(*^^*)
Posted by 美空ママ at 2011年06月17日 20:52
くう達者さん
そうなんです。もう感動で・・・
またひとりひとりに いただけるなんて
私たち 受付 みなで感動しました

美空ちゃんママへ
うわ~ コメント本当にうれしいです
横井のブログは読んでいたのですが
木曜いって 美空ちゃんのこととわかり、さみしかったです・・
おうちレッスン! あるけた!!そうなんですね
またぜひ教えてください
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年06月17日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。