2011年07月30日

キャンプ 夕飯いただきます


Check

昨日は近大保育科の集中講座を終え 
すぐにキャンプの子ども達のもとへ 総勢75人ほど

日中の詳しい様子は スタッフブログでご覧になれます
保護者のみなさまに、 随時、子ども達の様子をみていただこうと
野村をはじめスタッフがこまめに記録しています

午前 スタジオ さいとぴあにてレクリエーション
午後 今宿野外センター へ  貸切バスで移動
     ・掛け声対決
     ・火についての勉強
     ・野外調理   
   
          スタッフブログおもしろいです


今回参加の MIKIファニットの子ども達日頃は 
学年も 活動の場所が違っていたり 
チア ヒップホップ 体育 ダブルダッチとコースが違う
同じコースでも 曜日や年代のクラスが違う  

みなバラバラ縦割りで
5・6年生をリーダーのグループ分け

みんなの共通はMIKIファニット からだ動かすの大好き!! 

「私レッスンこんなのが好きなの・・」
「はーい! ってあげる手、その動きがヒップホップぽいね 」の会話から
「昔の人ってさ・・・ ご飯だけでもこんなに大変だったんやね・・」

5・6年生の恋ばなトーク 
兄貴お助けスタッフのレッド(日頃は高校体育教員)への的確な恋愛指南には
レッドさん タジタジになっていました face02



小さな切り傷 やけども、スタッフ目を光らせ そっと声をかけていました
お母さん思い出し泣いてる子には、すぐクラス担当が 横へ 

野村はキャンプスタッフ経験が 1番多く
黒岩、一の宮は 救急法も 専門的に勉強してました 
戸谷は キャンプインストラクターの資格持っており
保育園で野外活動もよく担当してた 中道も 心強い手伝いにicon97

そして野外活動のプロ 龍さんの会社に運営をお願いしてるため、
安心し さらにいろんな体験ができています


私が夕飯にはいったチームは 全員がキャンプ体験はじめて!
「来てよかった~」とさけんでいました

本日まずは、お箸を自分でつくる予定です

保護者のみなさま 
ひとつ大きくなったお子様が、笑顔とおみやげ話を持ち帰ってくるのを
どうぞ 心待ちにされてください 

ご協力いただいているみなさま方 
子ども達の貴重な体験の機会 本当にありがとうございます


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 06:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。