2011年08月04日

0の概念 「な~い!」


Check
昨日は新規プログラム、
親子ファニットの知育に関するプロジェクトミーティングを
中道 日高 島津 と4人で会議
改良点を考えていくと・・

本当にそれぞれが教員としても
母親としても 子どもへの愛情ある教育方法を
日頃からいろいろ試している方々だな・・・と
また よくあらゆる分野を勉強している
話をしてるだけで ワクワクする自分がわかる

小学校ではこの能力 幼稚園では・・保育園では・・
つぎに発展していくのに など
専門的な話に 私自身すごく勉強になった

MIKIファニットは
運動と知育を別にお稽古行かずとも 一度にすむ 
しかも 親も楽しく家での接し方にも勉強になる 
得意とするのは

体験型の知育 リトミック 体操 ヨガ
日本のこころ 生活習慣や 子育て理論
もいれていきます 
知育親子ファニット  
阪急に加え 新たにスタジオ 大濠公園 西新 姪浜 スタート お楽しみに・・・
   こんなクラスです阪急 知育親子ファニット


思い出すなあ・・ 私もいろんな事しました。数あそびでは0の概念 「な~い!」 
0の概念をおしえるのに
「54321発射~」 カウントダウン
「ある~」「な~い」 などと 物をおきながら
よくはなしていた

すると・・ ある日電車にのったのだが・・・

「ある~ な~い 」 を 
私の手作りの布絵本をみて
娘が言い出す

電車がうれしく 弟も一緒に指さし
いつもより さらに大きな声 

「あ、おじちゃん な~い! おじちゃん ある~! 」 と
隣の方と 向かいの男性の頭の部分をさし 大きな声

・・・・・icon41まっさおでした・・・ 申し訳ありません
 






Posted by ミキファニット ケセラみき   at 05:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。