2011年08月19日

日本を知りたい!


Check
赤ちゃんがたくさんいる場所で
ふるさと の曲をかけるとピタッと泣き止む時があった
やっぱり 日本人なんだな・・ 
わらべうた 童謡 数え歌 ここちよいface02

オランダで、大学の授業を、半日受講できる機会あり
教授から
「日本の共同参画や、福祉、子育てのシステムは?」
通訳質問をうけたが、全く答えられなかった

やばい 日本の事 まず知らなきゃ

(で、これ? おいおい 恰好だけかい・・) 
もちろん
恰好だけじゃいけないけど・・
着物も着れるようになりたいな
 
阪急レッスンあと
たまたま出会ったすてきなマダム。
着物のリメイクは今までも見たけど
本当に粋!
服がどれもカッコイイ

マダムも驚かれたでしょう。
私、昨日はたまたま、下駄をはき、
手にはレッスンで使った「番がさ」をもっていました

阪急8Fで1週間だけでているお店です
すてきなマダムと男性がいらっしゃいます





タグ :着物


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 17:43│Comments(2)
この記事へのコメント
先日、だんなが息子に
「博多でお母さんのお友達(美樹ちゃんのこと)に会った?
どんなだった?」
と聞いたところ、息子は
「下駄はいてた」
って報告してた。ぷぷ。
Posted by まさたろ at 2011年08月19日 21:41
まさたろさん

あの、短時間の私の印象は 下駄でしたか・・ 笑
子どもの視点っておもしろいですよね
Posted by ケセラ ケセラ  at 2011年08月20日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。