2012年03月02日

西南高校 卒業しました・・


Check
西南高校 卒業しました・・


高校生活最後の日。西南卒業式。 
厳粛にチャペルで。
新し​い大きな聖堂だけど両親での参加多く、中には祖父母もあり。
早く​いかないと保護者ははいりきれず、多目的ホールでTV中継になる​らしい
(娘の修猷も、入学式の時だけでてくる孔子さまの絵の拝観​に大人が6人ついてきてあるのを見たなあ・・)

そして、卒業生である息子は、ジャージ姿で、あさ5時半 もう出発(^_^.)
ラクビー部を、最後にしっかり楽しむらしい。
こういうの大好き。​いってこ~い!! 

離れたモニター参観は寂しいので、私も少し早​めにいこう
1時間前に行くと、、おお~聞いてた通り

厳粛な空気の中  
キリスト教ではない私ですが
先生方の、お話の一つ一つがこころにしみ
最後 教職員全員が壇上より、旅立ちにエールをおくる讃美歌をうたってくださる中
生徒たちが静かに退場、、

クラスに戻ると 証書の授与、ひとりづつ言葉を語る
なぜか一芸する子も多く、中には「ここで俺、大学の発表みます!!」という子も
終了後は、ラクビー部であつまり・・・

五島からの自転車旅行の帰り、クラスの有志がバスケしてるところについ立ち寄り
「お土産に買っていた五島のうどんなど、全部みんなにあげちゃった・・」
その気持ちがよくわかりました

いい学校でまなばせていただいたなあと つくづく思いました
本当に ありがとうございます



タグ :西南高校


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 07:01│Comments(2)
この記事へのコメント
私が知ってる息子さんは、まだあどけさが残るかわいらしい頃…たくましくなられ、月日が経つのは早いですね。ご卒業おめでとうございます。
Posted by みほ at 2012年03月02日 20:10
ありがとうございます!! そうそう みほさんのところもね・・・・
子どもってすごいよね
Posted by ミキファニット ケセラみき  ミキファニット ケセラみき   at 2012年03月05日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。