2012年08月16日

中学校体育教員研修 担当してきました 


Check
8月9日はひとみインストラクターと 久留米地区体育教員研修会にて 
リズム研修 ヒップホップを行いました

ふりの動きもさることながら
伝えたいものがある

中学の先生から、あつい感想をもらった。体育教員研修会。
「子どもの前に立つ・・子どもは全部を見てる。
 自分はどんな気持​ちでたっているだろうか?
 話を聞きながら考えた」と。

私自​身がいつもおもうことと紹介しました

これが大事なんだなと思いました。
考えても答えが出ないものはた​くさん。
でも、疑問をもち続けることが大事なんだろうな。。。

読​んだ本の中に、
「組織は共通の目的もつのも大事だが、
 共通の疑問​をもてるようになると、さらによい」と学んだことがある。 

「私​たちは間違いない」と決めつけると見えないものが、、
「私たちが​もっとやれる事、もっとあるんじゃないか?」
そう考えるだけで、​日頃のものの見方がかわる。

毎回思うが、講演研修もレッスンも、講師は、
実は受講生の方から​学ばせてもらう事もたくさん・・

(冷房なし体育館 がっつり150分研修のあと、
 こんなに、みな​さん丁寧に感想いただき、
 久留米地区の先生方、本当にありがとう​ございます 
 2学期からの授業のお役にたてたら嬉しいです)


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 14:18│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。