2012年10月03日

りょうくんのパパ ももちゃんのパパ


Check
むかしむかし、パパと ママと ももちゃんと りょうくんが すんでいました。

ももちゃんも、りょうくんも お話が上手 絵もとても上手でした

2人は時々さみしそうでした
パパが、お仕事で、帰りが遅く、朝もはやく、出張も多かったのです

そこでママは、紙芝居をつくりました

ももちゃんとりょうくんにとって パパが、そばに感じられるように、、
パパが子ども達を そばに感じとれるように

          2人がつぶやいた言葉と、絵をつかって

「大すきなパパへ」とプレゼントを作りました




りょうくんのパパ ももちゃんのパパ


「りょうくんのパパ ももちゃんのパパ」 

           作 絵 たちやまりょう たちやまももか

りょうくんのパパ ももちゃんのパパ

りょうくんのパパは めがねをかけている

ももちゃんのパパも めがねをかけている



りょうくんのパパは ひげがついている

ももちゃんのパパも ひげがついている



りょうくんのパパは ゆるしてくれる

ももちゃんのパパは おこっていてもゆるしてくれる




りょうくんのパパは いつもかんがえている

ももちゃんのパパも い~~っつも かんがえている




りょうくんのパパ ももちゃんのパパ

りょうくんのパパは おさかなとってくる

ももちゃんのパパは おさかなつくってる



りょうくんのパパは めがねをかけている

ももちゃんのパパも めがねをかけている




りょうくんのパパは おててのよごれとってくれる

ももちゃんのパパは あたまあらってくれる



りょうくんのパパは ばあちゃんとすんでいたんだって

ももちゃんのパパも むかしばあちゃんとすんでいたんだって




りょうくんのパパ ももちゃんのパパ

りょうくんのパパは かえってくるのがおそいんだよ

ももちゃんのパパも かえってくるのがおそいんだよ




りょうくんのパパは あそんでくれる

ももちゃんのパパも あそんでくれる



りょうくんのパパは ねるのがはやい

ももちゃんのパパも ねるのがはやい



          ももか4歳11か月 りょう3歳5か月


りょうくんのパパ ももちゃんのパパ


          (親バカなので 全部の写真を載せたかったけど要領足りず・・・)

私は、このふたりの子どものおかげで、成長させてもらいました
今の仕事をしているのは、子ども達のおかげです

 

    


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。