2009年09月16日

へその緒大丈夫?ときいた マタニティ時代


Check
明日マタニティヨガの体験を行います

わたしは大学でて 事故きっかけではやく結婚 妊娠
腹囲は96cm MAXいきました (足元もみえない)
当時の夢は うつぶせ寝
うつ伏せでおもいっきり 寝たかったなあ ・・・・

妊娠がわかった日 帰り道 お話365話という分厚い本を購入し
毎晩 読みきかせをしていた 
女の子のような気がして 勝手に「ももちゃ~ん」と呼んでいました
そのうち 「ももちゃ~ん 今日のおはなしは・・」と私がはなし始めると
ぐるぐるぐる・・・前転しはじめる

しかし これが あ~んまりまわるので
「せんせい、うちの子 へその緒首に巻きついて、息できなくなりませんか?」
と検診できいて医者に笑われたことがある 
そのときの私は真剣に心配したんだけど・・・

そこの産院は、マタニティビクスがあっていた
からだ動かす楽しさ 爽快さ 
しあわせいっぱいのきもちだけど・・ 
 (なんとなく肩がはる 腰が痛い 夜中に足がつる
  出産ってどんな感じかなとなんとなく不安だったり) 
 
そこで気の合うママともとであい 産後も仲良くしてもらった 
下の子も同じ頃出産だった
いろんなこと いっぱいはなせる 妊婦時代をたのしめた
不安な気持ちでいっぱいなので 同じような境遇のヒトとの
ママ友の存在ってありがたいなあ・・ とおもった

今度はうちのスタジオがお手伝いできたらいいな














同じカテゴリー(家族 友人)の記事画像
息子完治!もう試合でれる!?
日本1の 吊り橋 に酔う
骨折しました、、 息子
ぎゃ〜 すべてイカ ?!
癒し系じいじ
西南大学 グリーンフィールド
同じカテゴリー(家族 友人)の記事
 北九州 子連れで合気道しませんか (2010-09-27 09:42)
 息子完治!もう試合でれる!? (2010-09-24 18:13)
 日本1の 吊り橋 に酔う (2010-08-19 09:08)
 はじめてのオペ室 (2010-07-21 08:28)
 手術 たちあいます (2010-07-19 16:41)
 ドタバタ劇場。コルセット (2010-07-18 06:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 20:57│Comments(0)家族 友人
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。