2009年10月02日

子どものくつは、いくらでしょ?梅田で 


Check
阪急梅田の子育て支援もみてきました
アクセスばつぐん ここでも子育てに関する講座があっています
ママ達が来やすい場所で講座できたらいいなあ・・
うけてるママはどんな気持ちでここにくるのかな~話がきけたらいいなあ

ちなみに売り場には 服以外にもこどものメガネ専門店や
こどものシューフィッターがいる こども靴専門店には感動
園時代に目が悪くなった娘。メガネ選ぶほど品がなく、かわいくなく、 
コンタクトが入れれるようになるまで、結構人生しょげていた。
子ども用メガネ デザインもかわいいがスポーツ用もあるし機能もいい
そんなに高くはなかった いいなあ・・・
こども靴は足の形に合わせ中敷きをシェイプしてもらえる・・・
そのお値段は・・・・
ただその手間ひまと質の高さではしかたないとおもいます 
   いくらか想像した方 コメントください

時間が少し空いたので「こども向けのおもしろい場所ありませんか?」と
関西TVにあるキッズプラザをおしえてもらい隣の駅へ 
子どものくつは、いくらでしょ?梅田で 
学ぶ 遊ぶ お店ごっこや運動教室、おもしろいイベントも組まれていました
隣接の こだわりのおもちゃショップの方と仲良くなり
こどもにとっていいおもちゃなど教えてもらったり、施設のいいところ聞いたり

実はここに到着するまでにも・・・(場所の情報全く知らず駅だけ聞いていった私)
駅降りて?どこかな??通りかかったbabyちゃん抱っこのママにきいてみたら
「今から隣の施設にいくんですよ」とのことicon97 一緒に歩きながらお話しすると
 なんと!福岡から越してきたばかりというママ
 しかも阪急梅田の講座をおととい受けたと
大阪ママ事情などおしえてもらいました すっごい偶然
私の仕事の話をすると、福岡だったら、近くだったら絶対行きたい!
もうなんだかうれしくなっちゃいました とってもキュートなママ思わずパチリ
子どものくつは、いくらでしょ?梅田で 

チャレンジキッズ講師できてくれる(関西で活躍する)友人との打ち合わせもおえ
(講座内容 いっろいろ考えてくれています 楽しみ!)
こころのおみやげいっぱいもって帰福しました




同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事画像
日本一 梅花女子120人チア
孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた
キッズキッズ六本松
ホークス戦 連勝ストップ
地獄へ いってきました~
あかすりあとの、韓国衣装
同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事
 日本一 梅花女子120人チア (2010-11-05 18:39)
 孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた (2010-09-30 17:30)
 キッズキッズ六本松 (2010-09-24 08:05)
 ホークス戦 連勝ストップ (2010-07-30 11:12)
 地獄へ いってきました~ (2010-07-12 20:51)
 仮の父親 が 流行りです  (2010-07-01 08:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:11│Comments(2)出会った場所 ひと
この記事へのコメント
うちの息子は680円のをはいてます。。。
で、そこから考えて、単純に0を一個つけて消費税を付けると

7140円!!

もっと高いかしら。。。
Posted by まっちー at 2009年10月02日 22:49
そちらの数字に ×3 ぐらいでした
0.5センチきざみで大きくなる足ですものね・・・
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月03日 00:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。