2009年10月10日

東大一直線?!


Check
親子で互いに 話で朝からもりあがる
みんなで考えたキャッチコピー聞いて~! これってよくない?と娘にいう

< MIKIファニットスタジオ  ここがおすすめ!>

1 運動すきになるファニット!!
    あそび・創造 教育的運動プログラム

   ※才能ひきだすオリジナルプログラム

2  実力あるプロが指導!! 
   教育と運動のWの資格を持ってます

   
※指導スタッフは学生バイトではありません

3 ママにも便利!
   駅前1分アクセス抜群!!(3時間P無料・イオン3F)
   買物・食事・歯医者など、まとめて済ませれるイオンの中
   
※ おすまい近くの教室もあります

「う~ん まあまあって感じかな」icon194
 く~~~流された  
「今度は私のはなし聞いてよ」
受験生のむすめ曰く
東大に合格するにはどのくらい勉強されたんですか?」と
昨日会った 現役東大生の高校の先輩にきいたらしい
「ん?」
「1日 何時間ぐらいかなと思って・・・」
「起きている時間 全部だよ」 
「あ・・・」face07
当たり前でしょ あれ?何きいているの?
て 感じに 答えられた・・・と 娘

修猷の教室の黒板には 
この3日間の連休前になぞの数字があるらしい・・・
 10×3
優秀な娘の彼氏のクラスには
 15×3 

もちろん うちの娘の志望は
東大ではございませんface02

しかし体育祭あと 
恐ろしいほどの集中で みな勉強しているらしい
東大一直線?!
かっとばせ~ ももか! いっぱつ いけよ~  お~!!
大丈夫!小さな頃、いっぱいファニットしているから・・


昨日 がむしゃら応援団をTVでみて 
サラリーマンNEOの就活一直線の復活望むケセラでした
            http://www.mikifunnit.com/








同じカテゴリー(家族 友人)の記事画像
息子完治!もう試合でれる!?
日本1の 吊り橋 に酔う
骨折しました、、 息子
ぎゃ〜 すべてイカ ?!
癒し系じいじ
西南大学 グリーンフィールド
同じカテゴリー(家族 友人)の記事
 北九州 子連れで合気道しませんか (2010-09-27 09:42)
 息子完治!もう試合でれる!? (2010-09-24 18:13)
 日本1の 吊り橋 に酔う (2010-08-19 09:08)
 はじめてのオペ室 (2010-07-21 08:28)
 手術 たちあいます (2010-07-19 16:41)
 ドタバタ劇場。コルセット (2010-07-18 06:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:58│Comments(6)家族 友人
この記事へのコメント
かつての修猷生は4年生高校といわれるほど
浪人する人が多かったです。
うちらの頃は3/4くらいは浪人でしたよ。
運動会後に燃え尽きてしまってというわけではなく、
志が高い者が多かったんですよね。
(チナミニワタシハゲンエキグミデスガ・・)
浪人覚悟で滑り止めの私立も受けませんでした。
今からが修猷生の本当の底力を見せる時期ですね。
娘さんの頑張りに期待しましょう。
Posted by ほりねこほりねこ at 2009年10月10日 12:50
4分の3 !!
思わず口に出してしまいました
すごい数字ですね 

しかし 志が高いというのはわかるような気がします
YO~親が見ても よ~~がんばりよります 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月10日 13:35
長男は懸命に勉強して、大阪外大(今は大阪大)に入ってくれました、次男はそこそこ勉強して(笑)、横浜国立に行きました・・・。なんとかなるもんです!受験中も家の中は明るかったです、それが1番かと。ハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2009年10月10日 16:07
私は修猷生では ありませんが・・・(笑)
何かに没頭している姿は
素敵ですね♪
お嬢様もケセラさんも ステキ!です(^^)
Posted by hanabusa at 2009年10月10日 19:31
あらんかさんへ

なんと優秀なお子様たちでしょう・・・・・
すごい集中力ですね
うちも家の中は 超明るいです


hanabusaさんへ
没頭しています 
明日のイベントの準備にも ・・笑
お会いできるの楽しみです 
おまちしていま~す 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年10月10日 21:45
改めてプロフィール見たら大学の後輩じゃないですか!!!
私は52年商学部商学科卒業です。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年10月11日 07:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。