2009年11月04日

大牟田 たんぼの中のカフェ


Check
先週末 熊本の保育士連盟の仕事の帰り 
熱心な保育士の先生方の様子 

私のブログよみ、熊本の絵本を わざわざ探し出してもってきてくれた南関町の方  
そのお気持ち とってもうれしく 充実した時間で わすれていた・・・

「 もう4時半かあ お昼ごはん まだだった・・」 と 
大牟田出身の友人に教えてもらったお店が とっても ステキでした

杉野押花美術館
押し花の美術館 はじめてみる押し花の数々 色とりどり

こんなキレイな色がのこるんだ とびっくり
しばしみとれていた
子どもの頃 四葉のクローバーicon114本にはさんでいたな

その隣のカフェ nei ぼ~っとできる 時間 
 大牟田 たんぼの中のカフェ 大牟田 たんぼの中のカフェ 大牟田 たんぼの中のカフェ
私の席からみた 風景
たんぼの中に 夕陽しずむのしばし見つめていましたicon01
はちみつたっぷり オリジナルのミルクティ こころにしみます 

1番読みたかった本を 今日のかばんに入れていたのも
ここで 時間をすごすためのものだったんだ と  
ささいなことも勝手に しあわせ みいだせる
私の しあわせのセンサーが 動く 


トイレは 大人とこどものと かわいく並んでいました
随所に お店のこだわり見えて ファンがおおいだろうな
 
ファミリーの笑い声が 「ふふふ・・」って時折きこえる  お庭からだ・・
うちのクラスの親子さんで 来れたら 楽しいだろうなface02 
頭に企画のたねが ぼんやり浮かぶ

かかっていた音楽がなんとも ここちよく お店の方におしえてもらう
(スタジオで みんなで聞きたいな・・) 福岡のお店で購入されたらしい
「ここのお店 すっごいいいですよ」

またあらたな出会いになるのかも・・・icon97

ブログをよんで1周年しり 「おめでとう」と 
以前受けた ピラティスの養成同期の方が 遊びにきてくれました
大牟田 たんぼの中のカフェ
 mikiちゃん かわいいお花ありがとう!
   (同じ名前 キュートなmikiちゃんです)

大牟田出身の友人は 父の見舞いにいくまえに 
(こころほぐしていけよ)の気持ちで このお店を紹介してくれたようです
何も言わないけど みんなの気持ちに感謝です・・・






同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事画像
日本一 梅花女子120人チア
孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた
キッズキッズ六本松
ホークス戦 連勝ストップ
地獄へ いってきました~
あかすりあとの、韓国衣装
同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事
 日本一 梅花女子120人チア (2010-11-05 18:39)
 孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた (2010-09-30 17:30)
 キッズキッズ六本松 (2010-09-24 08:05)
 ホークス戦 連勝ストップ (2010-07-30 11:12)
 地獄へ いってきました~ (2010-07-12 20:51)
 仮の父親 が 流行りです  (2010-07-01 08:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:29│Comments(0)出会った場所 ひと
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。