2009年11月18日

撮影! コミュニティビジネスとして 


Check
福岡のコミュニティビジネスの会社として
紹介映像を作成していただけることになりました

昨日はその撮影 インタビューしていただきました
「福岡は子育てしやすい街です 
 でも転勤もおおく 特に出産後 環境が変わったママ達にとって
 おうちの中に子どもと二人 
 ひきこもっていたという方のはなしもよく聞きます 
 そんなママ達が楽しめる場所を おうちの近くにつくっていきたい・・」
撮影! コミュニティビジネスとして 
NPO法人 えふネット
~映像による『見える化』を通した地域活性化~として 
地球温暖化防止ふくおか市民放送局
CSR社会貢献企業TV などの活動を されています

先日の西区親子フェスタでは 
こちらの事業でインターンシップで実習に
体操暦20年というステキな方が来られ 逆にアドバイスいただき
私自身 いい経験をさせていただきました

NPO法人 えふネットは 
経済産業省「ソーシャルビジネス55選」に選ばれた福岡の3団体のひとつです
○特定非営利活動法人 えふネット福岡 蓼原典明
http://fnet-fukuoka.net/
~映像による『見える化』を通した地域活性化~


ほか2団体も受賞されています
○特定非営利活動法人 循環生活研究所 波多野信子
http://www.jun-namaken.com/
~生ゴミのリサイクルで地域コミュニティを再生~
○株式会社 フラウ 濱砂圭子 
http://www.frau-net.com/
~情報誌発刊を通して子育て環境改善と女性の能力活用で子育てマーケットを創出!~

どちらも すばらしい活動です
先をはしってる先輩方とともに
ふくおかの街 元気にしていきたいです





同じカテゴリー(メディア)の記事画像
毎日新聞 <元気人> に掲載されました!
KBC アサデス にでます☆
読売新聞に掲載されました
KBC 朝です 放送されました
KBCテレビ局 朝です 25日放送
TV インタビュー
同じカテゴリー(メディア)の記事
 毎日新聞 <元気人> に掲載されました! (2011-02-02 08:34)
 KBC アサデス にでます☆ (2010-09-21 08:04)
 新聞社 個人で取材受けました  (2010-07-04 07:20)
 読売新聞に掲載されました (2010-06-27 10:49)
 KBC 朝です 放送されました (2010-05-24 22:54)
 KBCテレビ局 朝です 25日放送 (2010-05-18 13:11)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 05:48│Comments(2)メディア
この記事へのコメント
福岡はNPO法人が多々ありますね。
活気が伺えます。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2009年11月18日 06:33
うちまるさんへ
本当 みなさんすごい・・
でも よかよかブロガーのみなさんも
すごい活動されてらっしゃる方 おおいですね
ハートがあつい 影響されます
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年11月19日 06:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。