2009年11月19日

前にすすんでいる実感 


Check
なにがどう!だからこう!・・で こう行動する
    原因    解決策   実行
そういう路が自分ではっきりしていると 気持ちおちつく

私の場合 はっきりした経路を
計算で導き出せることは まれ。
たとえ はっきりとした答えが見えていなくても
こうしたいというものに向かって とりあえず動いてみる

こうすることで 
「自分が少しでも前にすすめている」という実感があると
気持ちもおちつき ほかのことも充実して感じられる

そんな気がする 

しかし それが なにか代えがたい(大切な)
他力的な制約ある環境でできないと 
自分で 今は仕方ないとわかっていても 
なにか・・・気持ちが おちつかない
特に 今まで自分のペースで 
進めてきた人には 耐え難いのかもしれない

そういうことなのかもしれないな

子育てや 介護 自分の健康状態・・ あるかもしれない

私の年代ごろは ちょうど人生の変革のときなのか 
大きな決断している人も 多い気がする
 


タグ :漠然

同じカテゴリー(私のおもい)の記事画像
女性 5人にひとり うつ・・
入院、手術になりました
5歩先は 萎縮
凡人と天才 その2
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!
MIKIファニット四歳になりました
同じカテゴリー(私のおもい)の記事
 いもほりできるって しあわせ・・なんですね (2011-10-24 21:30)
 産休 育休 応援団になりたいな ☆  (2010-11-16 09:03)
 ビューティフルネーム 世界にひとつずつ (2010-10-12 07:47)
 CMできたそうです (2010-08-02 17:39)
 ひと ・・ (2010-07-30 08:55)
 アンパンマンに学ぶ (2010-07-28 05:55)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 09:02│Comments(0)私のおもい
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。