2009年11月19日

詩 谷川俊太郎さん!


Check
 ~ あさ ~
よがあけて あさがくるってのは
あたりまえのようでいて
じつは とてもすてきなこと
          谷川俊太郎
詩 谷川俊太郎さん!
大切なひとと、並んで、よみたいなとおもいました

 あさ 
 谷川俊太郎 文 吉村和敏  写真 アリス館出版


谷川俊太郎さんの本を 数冊いまじっくり読んでいます
こころがあったかくなる    「すき」 
こどもと大声で朗読していた 「いちねんせい」
じんわり読み返したくなる  「これが私のやさしさです」

不思議なものです
そのときのこころの状況で 同じ詩なのに 
いろんな意味に感じ取れます

先日小郡にこられてたと ブロガーこあらさんの情報で知った
いきたかったな・・・
現役で活躍されている かっこいいな



同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事画像
日本一 梅花女子120人チア
孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた
キッズキッズ六本松
ホークス戦 連勝ストップ
地獄へ いってきました~
あかすりあとの、韓国衣装
同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事
 日本一 梅花女子120人チア (2010-11-05 18:39)
 孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた (2010-09-30 17:30)
 キッズキッズ六本松 (2010-09-24 08:05)
 ホークス戦 連勝ストップ (2010-07-30 11:12)
 地獄へ いってきました~ (2010-07-12 20:51)
 仮の父親 が 流行りです  (2010-07-01 08:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 21:12│Comments(1)出会った場所 ひと
この記事へのコメント
今年の春だったでしょうか…
アクロスにもいらしたんですよ〜
Posted by みほ at 2009年11月20日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。