2009年11月26日

ももも! いもうと


Check
ももも! いもうと
娘が言葉を 話しだしたとき 
 「ももも!」 とよく言っていた
自分の所有をしめす
 ももの(もの) と いいたい
日本語の文法 自分でつくってたようだ
 ママの は 「ままま」
 パパの は 「ぱぱぱ」

親子レッスンで 見本するのに 
私のbabyちゃんが どうしても欲しくて
うちにきてもらった ぽぽちゃん」icon99

ぽぽちゃん
親子クラスの ここちゃんがよくレッスンに連れてきていた

抱っこしていると 不思議と
だんだんかわいくなる
息子が こっそりミルクをのませてた 

 ここちゃんの ぽぽちゃん
 ももちゃんの ぽぽちゃん
            
 ももも


そろそろ スタジオに連れていかなかきゃと いったら
「いやだ」と うちの大きな子ども達がいう
「別のぽぽちゃんにしてください・・・」  

そういわれると ・・・
暗くなるスタジオに
おいておくのは なんだかかわいそう・・・

夜はいっしょに 帰ってこようか  ぽぽちゃん icon97

 


タグ :ぽぽちゃん

同じカテゴリー(家族 友人)の記事画像
息子完治!もう試合でれる!?
日本1の 吊り橋 に酔う
骨折しました、、 息子
ぎゃ〜 すべてイカ ?!
癒し系じいじ
西南大学 グリーンフィールド
同じカテゴリー(家族 友人)の記事
 北九州 子連れで合気道しませんか (2010-09-27 09:42)
 息子完治!もう試合でれる!? (2010-09-24 18:13)
 日本1の 吊り橋 に酔う (2010-08-19 09:08)
 はじめてのオペ室 (2010-07-21 08:28)
 手術 たちあいます (2010-07-19 16:41)
 ドタバタ劇場。コルセット (2010-07-18 06:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:40│Comments(2)家族 友人
この記事へのコメント
ももも!ってすごくかわいいですね。

うちの息子もちょうどおしゃべりが始まりつつあります。

いつも一緒にいるママとこどもだけわかる文法

パパやばぁばにもわからない、

二人だけの秘密の暗号みたいで

ちょっと優越感です。。。

生まれたすぐは言葉なんて本当に話すかなぁってくらいだったのに

大きくなるのは早いですね!!
Posted by まっちー at 2009年11月26日 09:59
そうそう 2人の秘密みたいな・・・優越感
私しばらく 夫には意味をおしえませんでした
書きながら 
弟の りょうのものの言葉はなかったな・・
なんでかなと 思ったら
りょうは ももも(娘のものといつも娘が言ってた)でした 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年11月26日 10:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。