2010年04月30日

命をいただく


Check
食育企画を考えていたら

やはり うちの家族にも、
気持ちがこもった食事をと 思った
・・・でも時間がないicon10

こんな時にありがたいのは、
野菜たくさんスープ系の食事icon67

今日は、鳥がらから だしをとろうと
売場にいくと

これは もろ
う〜 icon196   あ た ま?
一瞬  びびって ひるむが

日頃 食べているのだって そうよね と 気を取り直す


命をいただく
大切にいただく


そんな気持ちが 大事だな ・・・  いただきます



同じカテゴリー(私のおもい)の記事画像
女性 5人にひとり うつ・・
入院、手術になりました
5歩先は 萎縮
凡人と天才 その2
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!
MIKIファニット四歳になりました
同じカテゴリー(私のおもい)の記事
 いもほりできるって しあわせ・・なんですね (2011-10-24 21:30)
 産休 育休 応援団になりたいな ☆  (2010-11-16 09:03)
 ビューティフルネーム 世界にひとつずつ (2010-10-12 07:47)
 CMできたそうです (2010-08-02 17:39)
 ひと ・・ (2010-07-30 08:55)
 アンパンマンに学ぶ (2010-07-28 05:55)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 17:15│Comments(3)私のおもい
この記事へのコメント
トリガラってなかなか売ってないですよね。
トリガラからとったことないです!

最近息子が「これ何の肉?」「どうやって死んだと?」などなど聞いてくるので、、、やっぱり行きつく答えが、ありがとうって言わなきゃね、、となります。

メッセージありがとうございます!パパとベビーマッサージいいですよね!
ぜひパパにも赤ちゃんと楽しむ術をしってもらいたい。

GW中のことですよね?福岡に帰りますよ。
1,2は、三潴郡、3,4は糸島に帰ります。5の日にかえる予定ですが、でもそれ以外の予定はありません。

糸島では山で遊んだり磯遊びしたり~ くらいで予定はまだ立ててません!
Posted by ひとん at 2010年04月30日 17:28
国産が100円!!!
大切に上手に。

まさしく生命を頂く出すね。
Posted by ユーアイネットショップ店長うちまる at 2010年05月01日 06:49
ひとんさんへ
とりがら・・・子どもが小さい時 結構 うちお世話になりました
お金もなかったので ビンボー生活楽しんでました
ちょうど 1~3日まで スタジオやすみなのですが
私は ちょこちょこ覗きに行く予定です
お時間あれば お声かけしてください


うちまるさんへ
「きゃ~こわ~い」なんて キャラじゃないのですが・・・
あたまは ちょっとびびりました

おいしくいただきました
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年05月01日 08:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。