2010年05月07日

やりきれない  病院 


Check
 ははは・・・それは~でもそのひと・・
 「あ あなた検診ね  おくで準備して」  それで・・・ 
私に 目を向けてくれたのは一瞬  そのままナースとおしゃべり

(さあ 今日からまたがんばろう 検査か緊張するな・・・)おもいつつ行った婦人科ある病院 
呼ばれて中にはいると 歓談があってた

 私も もちろんはじめてではない 
 脱いで座ることぐらいはわかっている 
が かなり緊張する 婦人科の受診台icon41

ナースも カーテンの向こうは まだ近所のレストランの話が続いてる

おそるおそる・・座った診察台 
自動的に回転し バスタオルを笑いながら かけられ ジーっと 上昇
相変わらず 話が続いている 

内診  私への声かけはない

終わって 自動的に下がり回転
立って下着をつけていたら 
さっきまで私が座ってた部分のシートを取り換える手が見えた

「終わりです」 はじめてナースの声が聞こえた
 
先生の問診もなく  対面する椅子に座ることもなくすべてが終了
「結果は まとめて●●医院からおくられてきますから・・・」
目は横を向けられたまま

          ・・・・回転すし みたいicon11
なんだか えらく気持ちが凹んだ icon15


私は検診だから・・・ 


せめてそれだけであってほしいな
それは 朝行くと 何人か妊婦さんが待合室にいた
「今日 次にも検診予約あって いくの間に合いそうですか?」と 聞くと 
「全然 大丈夫 icon105」と受付 

実際 待っていると 回転が速かった    
きっと・・・ 他にも 診察する先生がいたのだろう  健康な妊婦だったんだろうと おもいたい
妊婦さんたちは しっかり診てもらっている事を 祈りながらかえった

 
2件目の病院では  
受付から 「カルテがないですが・・」 と 言われても私にカルテの場所はわからない
再検査予約の紙をもっていたから だしても・・・  
連休明けで かなり多かったみたい

一度に おわらせようと 眼科検診にも
もう ぐったり 検診絶食だったから 意識ぼんやり・・・もう午後2時

今からの仕事は 本日 4件目の医療機関 
デイサービスの運動指導
明るい気持ちで いってこよう

終わったら2件目の病院の事務処理にもどる だあああface07 
病院ばっかし










同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事画像
日本一 梅花女子120人チア
孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた
キッズキッズ六本松
ホークス戦 連勝ストップ
地獄へ いってきました~
あかすりあとの、韓国衣装
同じカテゴリー(出会った場所 ひと)の記事
 日本一 梅花女子120人チア (2010-11-05 18:39)
 孫さんが3番目にフォローした うめけん君がきた (2010-09-30 17:30)
 キッズキッズ六本松 (2010-09-24 08:05)
 ホークス戦 連勝ストップ (2010-07-30 11:12)
 地獄へ いってきました~ (2010-07-12 20:51)
 仮の父親 が 流行りです  (2010-07-01 08:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 14:27│Comments(4)出会った場所 ひと
この記事へのコメント
病院によって 考え方が全然違いますよね。院長の考え方が病院の勤務者にも反映するんでしょうねきっと。

わたし、陣痛中におなじようなこと味わいました(怒)
若い看護師がなんか私語してるし、年配の助産師さんですら院長の文句のようなことを言っているのを聞こえて、めちゃくちゃ不安になりましたよ。

ケセラさんの検診も、、ちょっとかなしいですよね。機械的で、、
仕事になれると、、その場所が自分の居心地のいいばしょになり、
緊張感もなにもなく、気配りほしいです。

妊婦さん、同じ状況が多いらしいです。他の方の話を聞くと。
しゃべりながら 陣痛中のおなかをテケトーーになでていたとか。
 
Posted by ひとん at 2010年05月08日 09:00
そうなんです・・・ なんかやるせなかったです
私が落ち込んでも仕方ないけどと思いつつ

わたしにできること

看護学校の授業 病院でのナース研修
心をこめて 頑張ります
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年05月09日 09:05
授業や研修もされてるんですね。どのようなことか今度またお話し聞きたいです。

つられて、私にできること

妊婦さん向けの意識改革 自分のことは自分で知って対策を立てる。
病院選びから、不安材料解消など。
Posted by ひとん at 2010年05月09日 20:53
妊婦さん向けの意識改革 自分のことは自分で知って対策を立てる。
病院選びから、不安材料解消など。

なるほど~っとおもいました
コメント参考になります ありがとうございます 
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年05月10日 05:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。