2010年05月22日

レイルウエイズ 試写会


Check
迎えに行くと 部活の仲間がみな挨拶にきてくれた息子のラクビー部
みんなで 試験勉強してたらしい  ほんとうにいい仲間だ
(思春期の息子と でかけることも もうないかな・・・) と 
一緒に <レイルウエイズ>試写会に

中井喜一さん主演 49歳で大手エリートを捨て 電車の運転手になる話
  子どもとの関係 夫婦の生き方 介護 好きな仕事
出雲の風景 心がほのぼのした 
父の死や 娘が東京に進学 私の起業・・ を重ねてみる 
やさしいユーミンの曲と 田園風景を木製の電車が入る エンディングにみとれた
 
帰り道 綾戸千恵さんの介護がTVにうつっていた

  人生かあ・・・・ いろいろあるっちゃんね ・・・
  でも いろいろあるから いろいろ考えるし 考えられる
  それも またいいことなんだよね

そうつぶやくと 
息子に「意味不明。。。」 と 言われながら帰宅 

「おれ いい経験できているな・・・ ラクビー部も おにぎりの会(ホームレス支援)も 
 このお城あたりが自分の担当でね・・・ 」 

ここにも人生が流れている どこに線路が向かっているのか楽しみface01








同じカテゴリー(家族 友人)の記事画像
息子完治!もう試合でれる!?
日本1の 吊り橋 に酔う
骨折しました、、 息子
ぎゃ〜 すべてイカ ?!
癒し系じいじ
西南大学 グリーンフィールド
同じカテゴリー(家族 友人)の記事
 北九州 子連れで合気道しませんか (2010-09-27 09:42)
 息子完治!もう試合でれる!? (2010-09-24 18:13)
 日本1の 吊り橋 に酔う (2010-08-19 09:08)
 はじめてのオペ室 (2010-07-21 08:28)
 手術 たちあいます (2010-07-19 16:41)
 ドタバタ劇場。コルセット (2010-07-18 06:58)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:13│Comments(3)家族 友人
この記事へのコメント
レイルウエイズ見に行こうかな?
 「人生かあ・・・・ いろいろあるっちゃんね ・・・
  でも いろいろあるから いろいろ考えるし 考えられる
  それも またいいことなんだよね」

これには、僕も同感共感しましたよ(笑)♪
Posted by くう達者くう達者 at 2010年05月23日 14:29
この映画、一昨年緒形拳さんがなくなった後、緒形幹太さんと中井貴一さんの対談を読んで
「封切りしたらゼッタイ観に行くぞ~!」って思ってたんです。


鉄子としても一畑電鉄、一度乗ったんですがたまらなく好きでねぇ。
あの電車を運転できるなんて至上の幸福かも。


ケセラさん、体育会系の息子さんと観に行くなんて素敵です。
オットと行こうかと思っていたけど、家族でいこうかな・・・。

人生折り返しの今、とても気になる映画です。

切符のストラップつき特別前売り券、ってのもあるみたいですね。
Posted by はにほ at 2010年05月23日 15:07
くう達者さんへ
ほのぼのしました ・・・
電車もいいなあ ・・・
ばあちゃんちが 北野町にあるのですが
西鉄のふるくなった電車が 走っていて
古い電車だったのおもいだしました

はにほさんへ
ええ~~てつこさんでしたか?
乗った事があるんですね

西新子ども会 素直子どもばかりでした
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年05月23日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。