2010年06月17日

妊娠について勉強中 講習会


Check

日本マタニティフィットネス協会のマタニティの勉強はじまった
  ・ 3日間 みっちり理論
  ・ 2日間 実技のヨガ  
そして 来月 試験

助産師やナースがおおいのも特徴 
遠くからの参加者も多いから
現場の興味深い話も聞ける

1日に11人も子どもが産まれる大病院 
病院の裏事情
現場ナースとして 倫理観に悩む事など

(ナースの方の研修や 看護学生の授業にも参考になるお話多かった・・) 

なにより講師の先生の奥深さ 
女性の体について じっくり勉強できるいい機会となった

マタニティの理論は数年前 もうすでに受講すみだったが
新しい産科学 ボディワーク 更年期 女性学 ・・
6時間続けて同じ白木先生の理論 受けている感じがしなかった
そのあとの小林先生の講座も ふむふむと・・・

以前は9時から9時 というようなタイトな講座だった 1日8時間ほどになった 
私ともうひとり 参加しているのを 会社スタッフサポートしてくれている ありがとう 
さあ本日も理論 がんばりますicon100







同じカテゴリー(スキルアップ)の記事画像
カラーの勉強 ~バリアフリーの色~  
コーチングの勉強 ママイキ講座
新しい勉強 はじめました!
ヒトとして成長する 遊びの大切さ
会場に私の本があった、、
大阪でキッズスポーツ勉強中
同じカテゴリー(スキルアップ)の記事
 カラーの勉強 ~バリアフリーの色~   (2010-12-10 08:35)
 ナースをやめて 30歳で医学部へ! (2010-11-27 22:13)
 コーチングの勉強 ママイキ講座 (2010-11-26 08:14)
 新しい勉強 はじめました! (2010-11-10 13:47)
 ヒトとして成長する 遊びの大切さ (2010-09-27 09:20)
 幼少児健康教育学会  発表します (2010-09-19 06:54)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 05:17│Comments(0)スキルアップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。