2010年07月10日

ハブにも負けない奄美の樹で つくります!


Check
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!


デイサービスのあと 地元のお風呂にいくと・・・気になる方が・・
糸島の作家さんに出会いました 自然の木での 手作り印鑑
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!


 
お話しているだけで にこにこしちゃう
アイヌのお父さんとふたりで 印鑑ほっているそうです 
「おもいが あるっちゃんね・・・・」icon97

私は仕事で鎌倉にいったとき アイヌの方のお店にはいり 
一緒に行った方が ネイティブやインディアンの本を購入した話や
沖縄での話など お母さんのあったかさとともに もりあがりました
ハブにも負けない奄美の樹で つくります!



印鑑その場で 話をききながら字をデザイン 切りそろえた木を選んであったのですが

切るのからしよう!ハブいても
土悪くても ぐ~っと伸びる奄美の樹 この部分!icon100 


夜は 電話いただきました
「おそくにごめんなさいね あれからあなたの事 考えてて・・ ひらがなもいいと思うのよね・・ 
 わたしに任せてくれる? 心あったかくなるような字にしたい・・ったい 」 


私の仕事は みなさんが元気になるようお手伝する仕事
印鑑はよく使います
命ある このような樹で おもいある作家さんに ほってもらえるなんて 本当に幸せですicon102


 



同じカテゴリー(私のおもい)の記事画像
女性 5人にひとり うつ・・
入院、手術になりました
5歩先は 萎縮
凡人と天才 その2
MIKIファニット四歳になりました
福岡コミュニティビジネス応援マガジンに掲載
同じカテゴリー(私のおもい)の記事
 いもほりできるって しあわせ・・なんですね (2011-10-24 21:30)
 産休 育休 応援団になりたいな ☆  (2010-11-16 09:03)
 ビューティフルネーム 世界にひとつずつ (2010-10-12 07:47)
 CMできたそうです (2010-08-02 17:39)
 ひと ・・ (2010-07-30 08:55)
 アンパンマンに学ぶ (2010-07-28 05:55)

Posted by ミキファニット ケセラみき   at 06:58│Comments(5)私のおもい
この記事へのコメント
出会いは、必然!
あったかくなりますね、
この方の表情は(笑)
癒されます。
Posted by くう達者くう達者 at 2010年07月10日 12:40
そうでしょ~~
おもわず に~っこりしてしまいました !!
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年07月10日 21:09
すみません、キャンベルを探しています。ブドウ農家さんと伺いまして。お尋ねです。
Posted by おちゃ at 2010年07月11日 19:17
お菓子かなにかにつかわれるのかな・・・
昔はあったけど いろんな品種つくっているから・・今がどうかは?
 
姉にきいてみますね 
あれば必要ですか?
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年07月12日 06:08
コチラの『伊都の国彫り』の方、週末の伊都フェスに出展されますね♪
http://itofes.com/0engine/tokyo_bbs.cgi
Posted by あおい at 2010年09月14日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。