2010年08月26日

親 


Check
先日 アフリカンサファリで うるうるっとしてしまった

うしろに座っていたパパと娘さんの なにげない会話が 
まるで 私が父に言われてるみたいだった


日ごろ 贅沢した思い出はあまりないけど
  
遊び方は 天下一品だった 
肩車からおとされたり 振り回して遊んだり バスケのパスしてもらったり
(父も バスケ部キャプテンでした) 庭に 手作りのバスケゴールがありました
子どもの頃 当時 電気製品のタコ焼き器や ワタ菓子器 かき氷器などある家はなく 
一見贅沢だなとおもうが 今思えば 安い材料で みなでもりあがれるものばかり 

海外旅行も 現地のツアーに入り アマゾンでピラニア唐揚げして食べたり
怒ると怖いが おもしろくて大好きでした face02

しかし くそおやじ(不適切な表現icon10)と思っていたのは 門限日暮れ!!   
夜は自分が早く寝る時は 女は勉強せんでもよかと電気を消すので
「く~ 他の家ではありえん! と隠れて勉強してた」 
(おかげで?あの頃 偏差値70近くあったなあ・・)
私の時代にあっても ありえない封建な父でした が
 

人とちょっと違う事ができるのを ほめてくれていた


いまもまた どこかで 私をみて言っているだろうな 
「おもしろかとなら どんどんして よかやんか・・・」
         

親は いくつになっても 親 
子どもも いくつになっても 子ども
 

そんな風に 子ども達が大人になった時 心の宝物になってくれたらな・・・・icon99

今週末は 西新 イクメンパパ講座に よばれています 
毎年 超満員御礼 です 


Posted by ミキファニット ケセラみき   at 08:54│Comments(2)
この記事へのコメント
この前はお疲れ様でした。楽しかったね。

ケセラパパの武勇伝??はいつ聞いても楽しいお話でした。

ピラニアの話も笑ったな。

私も、子どもが生まれたばかりの頃、若いおばあちゃんがうれしそうに孫となる赤ちゃんをうれしそうに抱っこしている姿を見た時などは、「あ~ うらやましいなぁ。」と、自分とわが母親の姿を想像したものでした。

人は失ってさらに、その人の偉大さをいとおしさを感じ・・・・ふと思いました。
Posted by tomboy mama at 2010年08月26日 23:33
そうですよね 
こんなにも 心におしよせるとは・・・
まだいそうな気さえ するし

お母さん また偉大ですね・・・
Posted by ケセラ ケセラ  at 2010年08月28日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。